一日だけ以前のコーチが復活

W-Up
200m×1
50m×4 Circle+10 Stream-Line/Swim
Pull
150m×3 Circle2分30 Fr even pace(T.L-2'15)
25m×1 Circle45 Fr Hard
上記2つを2セット

50m×1 Form
Kick
25m×4 Circle35 4style smooth
25m×2 Circle45 S1 H-E:15-10
上記2つを4セット
Drill
25m×8 Circle45 S1 One-Hand
25m×4 S1 form コースの真中を丁寧に泳ぐ

Main
50m×2 Circle1分30 S1 Hard/E25
25m×2 Circle1分30 S1 Hard/Eturn start:15-10
50m×2 Circle2分 S1 all out!!! fr
34.6 35.1
Down
50m×4 Circle+10

今日のトータルは2700メートルでした。

今日のスポクラは祝日メニューだったので、いつもの土曜日のレッスンメニューとは違っていて。。。
な、筈なのですけど内容は上記のようにやっぱりハードな水泳メニュー (~_~;)
でも!
違っている事が1つありまして。
前回のプログラムの更新の時からコーチが変わってしまい、
ベテランのコーチからアルバイトの子に変わっていたのですけど、
今日だけは祝日メニューって事で一日だけ前のコーチが復活していました。 (^◇^)
これは 結構嬉しいです。
で、実際にメニューを泳いで見ると、
何が違う!ってはっきりと断言出来るものはないのですけど、
何かやっぱり違っていて、
このコーチの作るメニューの方が泳いでいてずっと楽しいです。

例えばキックの所、メニューを読んだ時は25mだし距離も少ないし簡単かな?
って思っていたら実際に泳いだら。4styleを35秒サークルってとても大変だった、とか。
ドリルの後半で自分の泳ぎを確認するために、コースの真中を一方通行で泳いでプールサイドに上がって歩いて帰ってくるとか。
メインの中ほどでは、壁キックをしながら号令を待って、号令と同時にターンして泳ぎ始めるとか、
皆ちょっとだけ変わっていて、飽きさせないんです。
この辺に年季が感じられる?(なんて言ったら未だ若いって怒られそうですけど)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

siopopさま

本日、水泳お疲れさまでした^^

わぁ〜い!!
懐かしいコーチと久しぶりに再会ですね〜
いつもよりも、
水泳の時間があっという間に、
終わってしまったのでは。。。♪

気分もワクワク楽しくなって、
いつも以上にタイムも上々になっていそうですね(*’▽’*)v

「チェリーちゃん」、こんにちは〜!!
春の足音が梅の花とともに聞こえてきそうです^^

「ちゃとら」が、
大変お世話になりましたぁ♪”
看板息子の招き猫、またまた登場を楽しみにしていま〜す^^

Re: No title

よもぎさんへ

祝日レッスンにはあまり楽しいレッスンが無くて、
普段の方がずっと良いじゃん・・・
って事が多いのですけど。
今回の祝日メニューは、一回だけだけどコーチが復活してくれて嬉しかったです。
メニューもやっぱり楽しいし
(泳がない人にはこのメニューと先週までのメニューの違いなんて分からないですよね・・・)
実の所、僕にも良く分かってないです (~_~;)
でも楽しいんです。(変だな~)

あまりにも長い間、あけましておめでとうでした。
早くなんとかせねばって、ずっと思っていたんですけど、つい (~_~;) 後回しになってました。

siopopさん、こんばんはー(=゚ω゚)ノ♪♪♪

やっぱり、ベテランさんとアルバイトの子とでは
差が出てきちゃいますかね〜〜
今後もベテランさんの祝日メニューがあると良いですね(^_−)−☆
でもでも、相変わらず ハードなメニュー!!
本当にスゴイですね(^∇^)
私は、25メートルくらいでバテるだろうな~(笑)
いや、今はもう、そんなに泳げないかもf^_^;)

No title

よかったですね~やっぱり違いますよね!
きっと楽しいレッスンだったんでしょうね!

 キャリアを積んだ方は、教え方もうまいでしょうし、その方法も幾通りも持っていらっしゃるんだと思います。それが魅力で生徒さんも集まるんだと思いますよ。
 実力と華があってこそ…って気がしますね。

 ハータン、可愛かったでしょ?一緒にいる私も、久しぶり見ましたよ~^^

Re: siopopさん、こんばんはー(=゚ω゚)ノ♪♪♪

kasa*さんへ

ここ暫くアルバイトの子が作っていたメニューで泳いでいたので、
まぁ こんなもんかな?
的に思っていたのですけど、
今回、以前のコーチのメニューに変わったら!
やっぱ、だんぜん楽しいんです。
何がどう違っているのかはっきり表せる訳じゃないのですけど、
でも、楽しいんです。不思議です。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

ええやっぱり違っていました。
ベテランの域に達したコーチのレッスンは微妙な所まで意識が通っているような、
そんなメニューでとても楽しい祝日レッスンを過ごせました。
実力は間違いなく持ってます! 華は・・・(ないかも)ボコボコされそうだけど。

あのオモチャ良く出来てましたね。
ネコさんの心理を知り尽くしている?
僕は絶対お刺身だと思っていたのに、、、って未だ言ってるし。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR