注意受け過ぎで凹みました。

軽く飛びあがってから、
左手と右足を上げ左手を振りながら下りて、
右足左足の後ろクロス、左足左、右足左足に添えるで左に移動。
右足を右斜め前に出し、その足に乗って重心を移し右手を下に左手を上に動かしながら、元の位置に戻る。
両足を開いて飛ぶ、
右足左足の前にクロスになるように足を内側に引きつけアップ。
両足を開いて飛ぶ、
左足右足の前にクロスになるように足を内側に引きつけアップ。
両足を開いて飛ぶ、ここで一拍分動きを止める。
両足を真中に合わせるように足を内側に引きつけてアップ、両腕を肘から持ち上げる。

肩を左右に揺すりながら(左から3回)上半身を沈めて行く、両腕を体の前に。
上半身を右回りにタイトに回す。
手を上に当てるように上半身を上げ、直ぐに戻す。
首だけ右に向け戻す。
手でガイドしながら上からのボディウェーブを腰まで、
両足の踵を外に開く、両足のつま先を外に開くで腰を沈める。

右足に乗って左足を外し伸ばす、同時に両足のつま先を外に開く。
内側に戻す。
左足に乗って右足を外に伸ばす、同時に両足のつま先を外に開く。
内側に戻す。
右足に乗って左足を外し伸ばす、同時に両足のつま先を外に開く。
内側に戻す。
右足に乗って左足を外し伸ばす、同時に両足のつま先を外に開く。
とこの足の動きをやりながら、
右足に乗った時に両手を開く。
両手を内回しに回し右手を伸ばし左手を肩の辺り。
右手を頭の後ろを通してから伸ばしてから肘から引っ張って、同時に左手を左に伸ばすをやります (T_T) とっても難しいです・・・

最後は右斜め前位を向いて右足重心で左足を伸ばし、右手を肘から曲げて、左手を左に伸ばしたポーズになるのですけど、ここで一瞬静止してから。
両手を外から内に払って左に伸びて(右向きなので後ろに)
両手を体に引きつけて、右足を左足に寄せて、両手を下に下ろす。(肩も下に下ろす)
両足で3回飛んで左周りに回って正面を向いて足を開いて止まる。

両足を内側に引きつけて閉じて、クラップ
右足を左に蹴る(踵で地面をするように)
その右足の向きを反転させて、右に蹴る。
右足を後ろに回して下ろす(右を向く)、左足を左に伸ばして下ろす、
右足踵内側、右足つま先内側、右足踵内側と3段階で足を前に出して行き体を沈める。
右手を左に伸ばすこの時同時に左足を回して右に持って来て体の向きを左向きにする。
伸ばした手と頭を動かさないようにしつつ、右足を後ろに一歩分下げる(左向きなので右)
左手内回し、右手外回しで回しながら体の向きを左周りに反転させて右向きになり両手を左太もも辺りに乗せる。
後ろにある右足を外して体を右回りに90度回し正面を向き右足を内またで入れる、両腕は平衡に合わせて体の前。
右足のつま先を外回しに回し同時に両手でボックスを作る、右足を戻しボックスをつぶす。
左足を一歩前に出す両手を交差したままで前に伸ばす。
右足を左足に寄せながら、両手を内回しに回して下に下ろす上半身も釣られて下ろす。

右足を右斜め前に出す、同時に両腕は肩からのハンドウェーブ指先まで。
右足を戻す。
左足のつま先から90度回し、右足も追従してつま先から回す、同時に胸をコブラで回しながら体も回し左を向く。
右足膝から上げてヒット、
右足後ろの下ろしヒット。
左足を右足の後ろに掛けて左周りに回りながら体を沈めていって、ここからフロアーステップに入る。

左足縦膝でしゃがんでいる。
右手で地面を2回叩いてカウントを取る。
右手で体を押し出し、両足を前に滑らせる。
右回りに回って左向き右足縦膝でしゃがむ。
両手を上にあげてクラップ、その後に腰を上げて膝立ち。
右手から左手と順番に回しながら手を地面に付いてドルフィンで胸を地面に付け、
両手で体を弾いて上半身だけ起き上がる。
両手を体の右側に付き、両足を広げて飛ぶ(未だ両手は地面に付けたまま)
両足を閉じながら起き上がり、左足を一歩分前に出す。
左足を後ろに引きながら、左腕を引きあげる。左足戻し、
右足を後ろに引きながら、右腕を引きあげる、戻してから。
左足を外に蹴りだしながら右足一本で右回りに回って正面クラップで終了でした。


やはり!と言うか。
まぁ 毎度の事なのですけど、先週最後になってあわてて追加されていたフロアーステップの部分が大幅に変更になっていました。
レッスン中にイントラさんを見ていると、この部分には未だ納得した!
って感じではなかったので。
来週のレッスンの時には再度変更されるかもしれないです。

今日注意された点 (;一_一)
最初の方に出て来る足をクロスしながら飛ぶ時の腕の振りを、
外から大きく回さずに内側からタイトに引きあげるようにする事。
右足を踵つま先踵と3段階に内側へ入れて行く直前の姿勢で、腰が高過ぎる。

両足のつま先を外側と内側へ動かしながら両手を使って踊る所で、
上半身がお留守になっていたので、
ここで上半身をちゃんと左右に振る。

皆 (~_~;) 一度はレッスン中に注意された点なのですけど、
身に付いてなかったようです (~_~;) やっぱこのクラス難しいなー
後一回のレッスンでちゃんと踊れるようになるのだろうか?
とっても難しそうです;;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ HIP HOP 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

いつも流れを書いてらっしゃるけど、全部頭に入ってるのが素晴らしいと思うな〜
こんなに長いのに…^ ^

小学校の先生って、影響力がありますよね。
その美術の先生は素敵な方だと思います。
固定概念を捨てて、自分の目でしっかりと見ることを教えてくださったんだと思います。
まさに今日のブログに書いたけれど「主要5科目」などでは伝えられないメッセージを伝えてくださったんじゃないかな(*^o^*)
暗記すればいい知識ではなく、自分の目で耳で感じたまま正直に表現すること、物事をうたぐってみることで、物事の本質を見抜くことの大切さを言いたかったんじゃないかな…
siopopさんの才能を引き出してくださった方なのですね…個性的な先生って表現が、先生のこだわりの強さを感じます。

いい先生と巡りあわれましたね。

No title

ダンスだわぁ~
難しいレッスンだったんですね~

何かをやりながら
何かをするっていうのが
苦手なので・・・(汗)
スッテップ踏みながら
上半身・…考えただけで
難しそう~って思っちゃいます(笑)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

この振り付けは一か月を掛けて覚えているんですよ!
さすがにこんなにも長いのを一回のレッスンで覚えるのは無理です。
何回も繰り返してやっと覚えています。

確かに良い先生でした。
あの時の記憶がなかったら、きっと今のようには絵が好きになってはいなかったと思います。

Re: No title

pupusannさんへ

もうこの楽しいレッスンが後一回しか踊れないってのがとても悲しいです。

ダンス系の振り付けは皆こんな感じで足と手をバラバラに動かす事が多いですよ。
まず。
足の動かし方を覚えて体に刻み込みます。
その後手の動きに集中するんです。
そうすると、足はほぼ自動で動かしながら、腕を振る事が出来ます。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR