ゆっくりとだけど、複雑になってるかも。

右足を右に出すつま先立ちで重心を乗せる。右手肘から曲げて右、左手は左に伸ばす。
左足を左に出すつま先立ちで重心を乗せる。左手肘から曲げて左、右手は右に伸ばす。
右足を右に出すつま先立ちで重心を乗せる、両手其々の腰。
左足を左に出すつま先立ちで重心を乗せる、両手其々の腰。
右足を膝から曲げて上げる、一緒に右腕も上に上げる、左足つま先立ちで伸びる。
左足の踵だけ下ろして、カウントを取る。
右足を下ろすと同時に上半身をガクッと前に折り曲げてダウン。
3段階掛けて上半身を起こす、一段目両手内側、2段目両手外側に開く、3段目両手体の前でクロス。
左足右足の後ろクロス、右足左に伸ばし左に移動しながら左手を下から振って引きあげ、左手の肘を上げてヒット。ハンパク分待ってから。
右足右に伸ばし上半身左に残す。
上半身を右に振ってから、左足を右足に寄せて起き上がる。

不明

左足、右足の順で踏みなおす。
右足を前に蹴る、その足を左足の前に下ろし、両足ジャンプで左に少し移動、直ぐもう一度飛んで右に少し移動。

不明

左足を左に出す、戻す。
右足を右に出す、戻す。アップしてから。
左足を左に出す、戻して。
右足前、左足後ろでジャンプしダウン。
両足を開いてジャンプしダウン。
両足を真中に引きつけてアップ。

右足の膝を上げてヒット。
右足から右に移動、左足を引きずる、右手頭の上、左手左の腰。

左足を左に出す、2カウント分リズムを取る(好きな手振り)
左側にアップしてから、
右足を右に出す、2カウント分リズムを取る(好きな手振り)
で終了でした。


このレッスンでは珍しくヒットが入っていました。
これは。
リズムに合わせて体全体を使って短く一瞬だけインパクトを入れる動作です。
(~_~;)
僕はかなり苦手としてる動きです・・・
上手なイントラさんがやると、パ~ンって感じに弾けてカッコいいのですが。
僕がやるとよぼよぼ (~_~;) してしまいます。。。
相変わらず動きは左右対称が多く、
同じ動きの繰り返しも出て来るのですけど、
少しずつ難しくなっている様子もあって。
もしかしたら、楽しくなるかも?って雰囲気が出て来ました。
飽きずに参加してたら、
もっと高度な振り付けになるかなーー

とは言えのこイントラさん両足でぴょんぴょん飛ぶ動きが好きなので (~_~;)
レッスンが終わった後とても足が疲れます;;
家に帰って来る時の自転車のペダルが重い事、重い事。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ストリートダンス 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

 イントラさんの好きなステップってありますよね。雰囲気も乗せ方も違って、それぞれに好みもあるんだろうと思います。私は個人的には安易にレベルダウンしない方が好きだな。できないことを「くっそ~!」と思いながら頑張れる環境が楽しいな。

 安易にレベルダウンされちゃうと、ガックリ…

 お膝にニャンコが来たら、極限まで我慢です^^;もともと怠け者ですから、決してつらいことでもないんだけどね~

 イントラさんとのお付き合い、最近はほとんどが禁止されているみたいですね。今日もイントラさんが「最近はどこも厳しいのよ…」って。
 うちのジムって、地域に根付く公民館レベルなので、おばちゃんパワーが強烈なせいか、お土産禁止って言われても、きっと止まらないだろうと思うけど^^

No title

レッスン、楽しい予感が~
良かったですね~
やっぱり、楽しめないと
頑張れないですもんね~
インストラクターさんによって
振り付けの違いが
出るんですね~
面白いですね~

Re: No title

まめはなのクーさんへ

ストリート系のダンスってかなりたくさんの種類があるから、
そのイントラさんの得意なダンスによって、結構違いが出るみたいです。
HIP HOPが好きな人ハウス、ロックダンス、ジャズ、ポッピング、ブレイク、アニメーション、、、
直ぐには出て来ないけど、まだまだいっぱい。
この木曜日のイントラさんはハウスが好きみたいです。

施設には禁止されてるのに、付き合ってくれるイントラさんって、
良い人ですね。
僕もそんなイントラさんに巡り合いたいです。

お土産は一応禁止だけど、こっそりと渡してる人は居るみたいですよ。

Re: No title

pupusannさんへ

もう少しレベルが上がると良いのですけど。
未だ時間がかかるかな~
やっぱせっかくクラスに出るのなら、
う~ん 難しかった~
って思えるレッスンが良いです。
南端に覚えてしまえる振り付けだと、続かないです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR