しろくまさんの絵を描いた

本来なら当然、飼い主さんに一言お断りしてから、描き始めるのが正しい順序だとは思っているのですが、
何しろ僕は描くのがとっても遅い。。。
一月ぐらいで描き上げるのは早い方で、酷い時は一年以上掛けていたりします (;一_一)
もし、飼い主さんにこれからこの子の絵を描かせて下さい <(_ _)>ってお願いしたりすると、
物凄~く 長い間お待たせしなくてはいけなくなってしまいます、
さらに言えば (T_T) 散々待たせた挙句やっぱり上手く描けませんでした!
なんて事態になってしまうかもしれないです。
そんな訳でいつも絵を描く時はコッソリと描き始めてなんとか絵になりそうになってから、
お伺いを立てに行ったりするんです。 はぁ 情けない。
もし、勝手に家の子をモデルにするなー なんて怒られたらどうしようって思いながら。

今回のこの子は去年の年末くらいから描き始めました。
今日から4月ですから (~_~;) 5か月?くらい掛かって居る事になります。
自分で言うのもなんですけど、相変わらずとっても遅いです。

しろくまさん画

特に今回は真っ白でふわふわの毛並みの子だったので、
描くのがとても大変でした。ってかもうアップしてしまったのだけど、
これで良かったのか今もって分からないです。
あまりにずっとこの子を見ていたのでもう、ちゃんと出来ているのか、ダメダメなのかすら良く分からなくなっています。。。

しろくまさんGIF

一枚だけだと少し寂しい感じがしたので (~_~;) PhotoScapeを使ってちょっと加工したものもアップしてみました。

今回モデルになってくれたのはブログサイト「しろくまはねこである」さんの所のしろくまさんです。
管理人さんのおまゆさんへ、もし勝手に家の子をモデルに使うな!と言う事であればお知らせ下さい <(_ _)>
なるべく早く削除するように致します。

4月のカレンダー
4月1日ですから、去年描いた4月のカレンダーも載せてしまおう!
去年の4月は黒い子に苦労していたんでした (~_~;) 白くても黒くても、どっちも大変?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

tag : ペット絵 マウス画 しろくまはねこである しろくまさん

コメント

Secret

No title

じっくり腰を据えて、満足いくまで極めちゃうタイプなのですね~^^だからダンスにもこだわりがあるのね。

 今日ね筋トレしてたら、知り合いがちょっとしたいたずら心だったんだろうけど、いきなりラットプルをゆすったの…肩とひじに軽い衝撃…
 
 まったくもう…不愉快だったな~これで肩壊したら、マシンができなくなっちゃうじゃないですかね~
 

 あれって、最初に背中で引いてから肩で引くでしょ?肩の力が入る瞬間に揺さぶられたのかな…ちょっと肩に違和感が…--;
私マシンを使っている時って結構集中していて、隣に人が来ても気付かないことがあります。やめてもらいたいですよね~こういうくだらないこと…

 それ以降、集中が切れちゃって筋肉の動きに気が行かなくなってしまった…!
 

No title

siopopさま、こんにちは〜♪

わぁ〜
凜とされたお姿&表情!!
桜のピンク色としろくまさんの白色が、
とってもお似合いです^^

しろくまさんのふわふわとされた、
毛並みが伝わってきます(*^^*)
素敵です〜♪”

No title

とても素敵な絵ですね(^_^)
しろくまさん、いつもお邪魔しているのですけれどそっくりです♪

こんな素敵な絵を描いてもらって嫌がる人なんていないんじゃないかしら?
絵心があるって羨ましいです。
私もこんなに素敵に描けるなら、ルーチェやアルの絵を描きたいけれど、普段羊毛フェルトで猫さんを作っていても、2次元ってまた別の世界で絵は下手なんですよね^^;

これからも可愛い猫ちゃんの絵を楽しみにしています♪

No title

しろくまちゃん
そっくりですよ~
かわいいです~!!!

我が家のふくちゃんも~
こちらもすでにカレンダーになって
家に鎮座しております(笑)
いつもありがとうございます~!!!

Re: No title

まめはなのクーさんへ

自分では何でも中途半端に手を出す、仕方のない奴・・・
だって思っています。
1つの事をずっと追い求める!
なんて、匠の技って感じで凄いですけど、僕はきっとそんな事は出来ないです。

凄いです、ラットプルダウンをやってる女性なんてあまり見かけないです。
少なくとも僕の知り合いには居ません。
しかもそんなにも真剣に、集中してやってるなんて!
さすがですねー

って驚きの方が先に来てしまったのですけど、
肩の方は如何でしょうか?
少し時間が経って、痛みが激しくなって来た・・・
なんて事になってなければ良いのですけど。
肩は大切ですから。
早く良くなりますように!!

Re: No title

よもぎさんへ

この季節だから、あまり考えもなしに桜にしてしまったのですけど、
合ってますか? 偶然なのですけど、嬉しいです。
しろくまさんの毛並み、、、ふわふわに見えますか。
実は僕には汚れにも見えてしまって、
あまり納得がいかないんです。
でも、色々やったのだけど (~_~;) これより良く出来なくて・・
能力不足ですね。

Re: No title

まねき猫だるまさんへ

似てますか? そう言ってもらえると嬉しいです。
自分では何とも(~_~;)もう良く分からなくなってしまっています。

嫌われてないと良いのですけど、了承をもらえなかったので、
取り合えず削除しました。
ちゃんと許可を取ってから描きださないとダメなのかなー
難しい所です。

何時も羊毛増えるとのねこさんを見て、
すっごい!
そっくりー
って思っています。
やっぱ立体的な方が、素敵です。

Re: No title

pupusannさんへ

ちゃんとしろくまさんに見えますか?
それなら嬉しいのですけど。
真っ白でふわふわの毛並みって表現するのが、とても難しいって
(~_~;)
描き始めてから気づきました(遅)

僕が作ったカレンダー使ってもらえているとは!
嬉しいです。

No title

siopopさま
しろくまの絵を描いてくれたとのことありがとうございます!!
でも削除されてるなんてさびしいわ~。
ぜひまた載せてください。
いつでも好きなようにしろくまをモデルにしてくださいませ。
家のネットが不通になってしまい、PCで皆様のブログめぐりができなくなってしまいお返事遅れてすいませんでした。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

Re: No title

おまゆさんへ

ネット環境が不通になっていたとは、想像もしていませんでした。
おまゆさんの所へコメントを残して来たのに、
全くなんの反応もないって事は ((+_+))
かなり怒らせてしまったのでは?
と、ドキドキしながらあわてて削除したのですけど、杞憂だったようで良かったです。
改めて今日の記事の最後にアップし直しました。
拙い絵ではあるのですが、
おまゆさんに見て貰えたら、とても嬉しいです。

此方こそどうぞ宜しくお願いします。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR