巨船ベラス・レトラス 筒井康隆

巨船ベラス・レトラス 筒井康隆

この本は、面白いのか面白くなかったのか?何とも判断をつけ辛い本でした。
所々もの凄く面白いのだけど、所々もの凄く読むのが億劫になる、、、 そんな感じの本です。
最後の方で本の中に作者ご自身が登場して著作権についての話をするのですが、これって実際に起こった事?なのでしょうか。それともこの部分も含めて全部フィクション?
それから本文中に、小説を書くって事に付いて詳しくなれそうな文章でもありました、なるほどなーと興味深かったです。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

tag : 読書感想文 巨船ベラス・レトラス 筒井康隆

コメント

Secret

No title

いろんなジャンルの本を
読んでおられるんですね~
本ってどれが面白いか探すのが難しいですね
それが楽しくもあるのかなぁ

No title

この方の本は、向かす昔によく読んだけど…この方の世界観がわかりにくかった気がします。昔、差別用語だなんだで、断筆宣言もされてますよね。
 それなりのこだわりがあることも感じるけど…最近読んでないな~

Re: No title

ねこっこさんへ

ジャンルにコダワリはないので、本だったら何でも良いんです。
かなり重症の活字中毒なので、
側に未だ読んでない本が無くなると落ち着かないんです (~_~;)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕はあまり作家さんにはこだわらない方なので、
表紙の絵だったりとか (~_~;) 表題だったりとか、
何か本を手に取った時に、あっ
って来るものを読む事にしています、
つまり (~_~;) いい加減です・・・
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR