今週もまたお花見に

たしか先週もお花見してたのに、また~?
とか言われてしまいそうですけど (~_~;) 今週もお花見に行って来ました。
もっとも今回のお花見では桜はもう終わりかけでしたけど・・・
とりあえず花は色々咲いていました。(ど~せ見てないだろう!とか指摘されそうですけど)

一緒にスポクラで泳いでいる仲間に今日のお花見を誘われたので、ほぃほぃと付いて行ってしまったのです。
そこには未だ僕が知らない自然がたくさん残っていて、うぐいすが鳴いていて、
まるで、絵本の中の世界のような素敵な一日を過ごして来ました。
思ったより近い場所だったのに、こんな場所があったなんて!びっくり。
こんな場所
花桃
場所は個人宅だったのですけど、とっても綺麗でした。
桜とか花桃とか・・・ 後は僕のしらない花が色々 (~_~;)
食べ物は持ち寄りで
お料理は皆で一品持ち寄りで。僕の担当はもちろんスィーツ。(ここには写っていません)
ふき
雑草のようにふきが
たくさんのふきがまるで雑草のように、普通にそこいらに生えていました。
好きなだけ持ってってとか言ってましたが、僕では貰って行ってもどう扱って良いのか分からないので、
写真を撮って眺めるだけですませました(ちょっと残念)
タラの芽
これはタラの芽だそうです、タラの芽ってこんな風に木に成って居るんですね。
この後みんなで軍手をはめて(幹には刺がありました)タラの芽を収穫させてもらい、天ぷらにして頂きました。
ほんとに取れたての揚げたて、
苦味もえぐみも全く無くてとても美味しかったです。

実は昨日はこのお花見に持って行くケーキを作っていて、あまり寝てないんです (~_~;)
(作ってる途中で泳ぎに行ったりするから余計に時間が掛かってしまったし)
今はもう眠くて大変・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : お花見 ふき タラの芽

コメント

Secret

こんばんは。

こんな時間になってしまってすいません。
(≧∇≦)よそ宅の庭、桜と桃のコラボ。
綺麗ですねーっ!
まだ桜は咲いていて欲しいですよね。
今回のお花見もスイーツを作られたとか。
寝不足 大丈夫ですか〜?
今夜は ぐっすり眠れますように…☆

たらの芽もフキも春を感じる事が出来ました。
ありがとうございます。
*\(^o^)/*
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR