スタートとターンって上手い人と差が出ます

W-Up
100m×2 Circle2分20
Kick
25m×10 Circle45
Swim
50m×8 Circle1分15
100m×5 Circle2分20
50m×8 Circle1分20
Kick
25m×10 Circle45

今日のトータルは2000メートルでした。

今日は隣のコースで同時に泳いだ人が僕とほぼ同じようなペースの人で(僕よりは早い)
いつも少しだけ先行されてしまう人だったので、
つい (~_~;) 負けるのが悔しくて頑張って泳いだので、
何時になく良い練習が出来ました・・・ (疲れたけど)
どうもスタートとターンで離されている気がするのです。
早く泳ぐ人って、スタートとターン上手なんですよね~~
僕はこの二つが苦手でして (T_T) スタートは遅れるは、ターンは未だにタッチターンしかやらない(出来ない)状態なんです。
泳ぎの練習をするより、スタートとターンを練習した方が良いような気がして来ました・・・
はぁ;; 情けない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まずは昨日のパイに目が釘付け!!
アップルパイにエッグタルトなんて〜わたしの好きなものばっかりで…目の毒だわ。

あと3週間、ジッとしてなきゃいけないと思うだけでストレス溜まってきそうです(-。-;

スタートとターン、確かに上手い人はここで相手を離していきますよね。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

結構大勢でお花見をしたので、ケーキを2ホールと。
小さめなお芋のタルトを10個持って行ったのですが、
あっさりと無くなってしまいました。
スポーツクラブの仲間なので、皆大食いばかりです。
味なんて分かっているのだろうか???

未だ全治まで3週間もあるのですか!
運動の週間のある人には辛い休みですね。
僕ならきっと安静になどしていられなくて (~_~;)
(お勧めしてる訳じゃないですよー)
プールとか行って泳いでしまいそうです。
実際雪の日にバイクでこけて体中がボロボロだった時も泳いでいました。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR