猫と女たち 群ようこ

猫と女たち 群ようこ

前半は猫と犬のエッセイが書かれていました、どの子のお話も丁寧に書かれていて読むのが楽しいです、よく観察してるな~ 作者さんはきっと小動物が好きで好きでしょうがないのでしょうね。
うちの周りにも最近野良の子が増えてる気がします、こないだも子猫が親猫と一緒にベランダの隅から覗いていました。。。
後半の女性たちはみなそれぞれマッシグラで凄いです。前半のゆったりした雰囲気の文章と違ってこちらはやたらとパワフルでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

tag : 読書感想文 猫と女たち 群ようこ

コメント

Secret

No title

siopopさま

群ようこさん♪
にゃんこのお話しがとても軽快ですよね^^
ご自分の自宅(にゃんこたちとの居住地)を宇宙船と表現したり(笑)
とてもコミカルな表現に読んでいて楽しいですよね (((o(*゚▽゚*)o)))わくわくです!

No title

読書の幅が広いですね~
猫好きの方は、文章を読むだけでわかりますよね。確かによく見ている!その仕草を想像しながらニンマリしちゃいますね。

Re: No title

よもぎさんへ

よもぎさんも群ようこさんの本を読んだことがあるのですね。
彼女の書く本からはねこが好きでたまらない!
って気持がいっぱい伝わって来ますよね。
仰る通り読んでいてとても楽しい気持ちになれます。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

一つのジャンルに偏らないよう、出来るだけ何でも読むようには心がけているのですけど、
ねこの本にはついそれだけで引かれてしまいます。
偏っているかも (~_~;)
そうですよねー
ねこが好きな人の書いた文章は読むと直ぐに分かりますよね。
ニマニマしながら読んでます (~_~;)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR