今週のは繋がってた?

4カウント分歩く、回る、など好きに動く。
4カウント目だけ正面向きで前に両足で飛んで着地。
右足を左足の前クロス踵でタッチ、
ダイレクトに足を変えて、左足を右足の前にクロスで踵タッチ。
同じく足を入れ替えて、右足を左足の前にクロスで踵タッチを2回。
左足を右足の前にクロスで踵タッチ。
ダイレクトに足を変えて、右足を左足の前にクロスで踵タッチ。
同じく足を入れ替えて、左足を右足の前にクロスで踵タッチを2回

2回目のタッチと同時に右足を右に出し体の向きを左に変え左足を引きずって右に移動。
ハンパク止まってから左足を右に出し右足を前に出し足を入れ替える。

左足を左に出し、右足を踏み変えて足を開いて体の向きを正面に戻す。
左足を一歩分前に出す、右足を一歩分前に出す(体は後ろに残す)
左足を一歩分後ろに出す、右足を一歩分後ろに出す(体は前に残す)

右足で飛んで体の向きを左に変え、左足で地面をタッチし直ぐに左足を後ろに下ろす。
左足で飛んで体の向きを右に変え、右足で地面をタッチし直ぐに右足を後ろに下ろす。
右足で飛んで体の向きを後ろに変え、左足で地面をタッチし直ぐに左足を左に出す(後ろ向きなので右)
左足で飛んで体の向きを正面に変え、右足で地面をタッチし直ぐに右足を右に出す。

右足を右に出し左足を引きずって右に移動、足を素早く入れ替えて右足前左足後ろ。
左足を左に出し右足を引きずって左に移動、足を素早く入れ替えて左足前右足後ろ。
右足を右に出し左足を右足の後ろにクロスして掛ける、
クロスした足を解きながら左周りに回って正面向き。

右足を右に蹴る、右足を戻しながら左足を左に蹴る、その左足を後ろに曲げて蹴る。
左足を左に蹴る、左足を戻しながら右足を右に蹴る、その右足を後ろに曲げて蹴る。

右足踵タッチ、右足つま先タッチ、左足踵タッチ。
左足踵タッチ、左足つま先タッチ、右足踵タッチ。
右足踵タッチ、右足つま先タッチ、左足踵タッチ。
右足左足の前にクロスして下ろす、左足右足の後ろにクロスしてつま先タッチ。

左足踵タッチ、左足つま先タッチ、右足踵タッチ。
右足踵タッチ、右足つま先タッチ、左足踵タッチ。
左足踵タッチ、左足つま先タッチ、右足踵タッチ。
左足右足の前にクロスして下ろす、右足左足の後ろにクロスしてつま先タッチ。

不明 (T_T) 回ったか?足を踏み変えるか?して右足一歩へつないでいた気がする・・・なんだっけ?

右足一歩前、左足一歩前、
右足を右に出し体の向きを右斜め前ダウンを2回カウントを取る。
左足を左斜め後ろに出し体の向きを左斜め前でダウンを2回カウントを取る。
右足を右斜め後ろに出し体の向きを右斜め前でダウンを2回カウントを取る。
左足を左斜め後ろに出し体の向きを左斜め前でダウンを1回。
右足を少し前に踏みなおし、左足を右足の後ろクロス、右足を右に開いて正面向きで立つ。

右足つま先でタッチ、右足踵で2回タッチ、右足つま先でタッチをやりながら左足で同じタイミングで飛びながら右に少しずつ移動する。
左足つま先でタッチ、右足踵でタッチ、左足でタッチ、左足つま先でタッチをやりながら右足で同じタイミングで飛びながら左に少しずつ移動する。
で終了でした。


この水曜日のストリートダンスのクラスでは毎週振り付けを変えている見たいだったのですけど、
今週の振り付けは先週の振り付けを引きずっていました。
微妙に順番が変わっていたし、長くなってもいたので、全く同じ振り付けって訳ではないのですけど、
それでも先週踊った振り付けのパーツが順番を変えて組み合わされているような感じの構成になっていて、2回目っぽい感じで踊り易かったです。
但し (~_~;) 先週と同じくハウスなので、物凄く足技が細かくて。。。
しかも!!
同じような振り付けだったのでレッスンもスムーズに進んで、後半時間が余ったので。
最後に何回も繰り返して踊りました (^◇^) 楽しかったのだけど、
今 足の裏がジンジンしてます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ストリートダンス 振り付け コリオ

コメント

Secret

street dance(*^^*)

siopopさん

こんばんは。
先週と引き続きで楽しくスムーズに
danceが出来て良かったですねー。
やはり毎週 通ってて全く踊れないと
つまんないですよね。
続いてて 初めて先週来て良かったぁ…
って思えますよね!
(≧∇≦)足のストレッチ!モミモミも
してくださいね。
お疲れさまでした。

Re: street dance(*^^*)

鈴子さんへ

毎週違う振り付けをやるって言っていたので、
ちゃんと覚えてなかったのが、残念でした。
前もって言ってくれてれば覚える努力ぐらいはしたのですけど~

足はもう平気です。
思ったよりダメージは少なかったようで、朝には治っていました。
今日は、ヨガとピラティスしかやってないので、
疲れてないし!
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR