分量を入れ間違ったけど

今日のヨガのポーズの中に横を向いて両手を床に付けて、腕で体を支えて足を上げるポーズが入っていたのですけど・・・
右側を向いたポーズの時はなんとか (~_~;) 頑張って足を上げたのですが、
左を向いて足を持ち上げている時に汗で手がズルッって滑りまして (T_T)
肘打ちました・・・ (イタ!)
今日はなんかスタジオが暑くてやけに汗が出ていたんですよねー
時々拭き拭きしながらヨガを続けていたのですけど、滑るとは。
かっこ悪いです、イントラさんにも「大丈夫?」なんて声を掛けられtしまうし。
情けなー
あぁ (~_~;) もちろん丈夫な僕の体は何処も問題なかったです!
少々肘を打った見たいだけど、なんともなってませんでした。

スイートポテトケーキ
毎度おなじみのスイートポテトを丸く焼いたケーキ(これ好きなんです)なのですけど、
今回はプチ失敗しました。
このケーキって材料にサツマイモを使うのですけど、お芋の大きさって自由にはならなくて、
買ってきたのが多きかったり小さかったりします。
今回のは大きかったので、レシピの倍量くらいありました。
2回に分けて作るって手もあったのですけど、面倒だったしいっぱい作っても直ぐ無くなってしまうから、
倍量で作りました、
っとそこまでは良かったのですけど、材料を全部倍量で計って混ぜ混ぜしてイザ焼こうと思ったら。
ケーキ型2個分に足りない???
と思ったけど気にせず普通のケーキ型と小さなケーキ型に生地を流し込んでオーブンに入れました。
でも・・・
オーブンに入れて焼いている内に気が付いてしまったんです。
玉子を倍量入れてなかった事に (~_~;) やっちまいました。
他の材料は全部倍量入れたのに玉子だけはケーキひとつ分しか使ってなかったんです。
だから生地が少なかったんだー

とは言え (~_~;) これが案外美味しかったんです。なのでプチ失敗。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

siopopさま

わぁ〜!!
「スイートポテト」美味しそうです〜^^
丸く焼いてカットすると、
断面のお芋が一段と美味しそうに見えますよね(❀◕ ‿ ◕)わくわく♬

さつまいもの甘い香りが漂ってきそうです (*^^*)♪”

No title

あ…ヤバいな…こんなもの見せられちゃうと、つい食べたくて家中何かを探してしまいそうだわ~^^;

 いいな~こんな美味しいものをチョチョイのチョイで作れちゃうんですもんね~

 スタジオ、時に温度がコントロールされてないことがありますね。私も、スタジオでもケガは由佳が滑っていたことに起因しているのよね…。
 気をつけなくてはいけませんよね。

Re: No title

よもぎさんへ

以前はちゃんと俵型に整えて作っていたのですけど、
ど~せ (~_~;) 直ぐ食べちゃうのだし、いちいち成形して作るのが面倒になってしまい (~_~;)
最近はもっぱらこの手抜きスイートポテトばかり作っています。
味は・・・
多分一緒だから。(食べちゃえば同じさ!)

最近気が付いたのですけど、
素材のサツマイモを焼きイモにしてからスイートポテトを焼くととっても美味しいんですよ!

Re: No title

まめはなのクーさんへ

ちゃんと成形してる訳でもないし、
これって材料を全部混ぜて型に詰めて焼くだけなので、
以外に簡単なんですよ。
材料を混ぜるのに10分ぐらいで、
オーブンに放り込んだ後は、テレビでも見ながら待ってるだけですから。

あまり空調が効きすぎていて汗もでないのもどうかと思うけど。
汗で滑るほどってのは危ないですよね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR