お風呂にて友人と

4カウント分歩く、回る、など好きに動く。
4カウント目だけ正面向きで前に両足で飛んで着地。
右足を左足の前クロス踵でタッチ、
ダイレクトに足を変えて、左足を右足の前にクロスで踵タッチ。
同じく足を入れ替えて、右足を左足の前にクロスで踵タッチを2回。
左足を右足の前にクロスで踵タッチ。
ダイレクトに足を変えて、右足を左足の前にクロスで踵タッチ。
同じく足を入れ替えて、左足を右足の前にクロスで踵タッチを2回

2回目のタッチと同時に右足を右に出し体の向きを左に変え左足を引きずって右に移動。
ハンパク止まってから左足を右に出し右足を前に出し足を入れ替える。

左足を左に出し、右足を踏み変えて足を開いて体の向きを正面に戻す。
左足を一歩分前に出す、右足を一歩分前に出す(体は後ろに残す)
左足を一歩分後ろに出す、右足を一歩分後ろに出す(体は前に残す)

右足で飛んで体の向きを左に変え、左足で地面をタッチし直ぐに左足を後ろに下ろす。
左足で飛んで体の向きを右に変え、右足で地面をタッチし直ぐに右足を後ろに下ろす。
右足で飛んで体の向きを後ろに変え、左足で地面をタッチし直ぐに左足を左に出す(後ろ向きなので右)
左足で飛んで体の向きを正面に変え、右足で地面をタッチし直ぐに右足を右に出す。

右足を右に出し左足を引きずって右に移動、足を素早く入れ替えて右足前左足後ろ。
左足を左に出し右足を引きずって左に移動、足を素早く入れ替えて左足前右足後ろ。
右足を右に出し左足を右足の後ろにクロスして掛ける、
クロスした足を解きながら左周りに回って正面向き。

右足を右に蹴る、右足を戻しながら左足を左に蹴る、その左足を後ろに曲げて蹴る。
左足を左に蹴る、左足を戻しながら右足を右に蹴る、その右足を後ろに曲げて蹴る。

右足踵タッチ、右足つま先タッチ、左足踵タッチ。
左足踵タッチ、左足つま先タッチ、右足踵タッチ。
右足踵タッチ、右足つま先タッチ、左足踵タッチ。
右足左足の前にクロスして下ろす、左足右足の後ろにクロスしてつま先タッチ。

左足踵タッチ、左足つま先タッチ、右足踵タッチ。
右足踵タッチ、右足つま先タッチ、左足踵タッチ。
左足踵タッチ、左足つま先タッチ、右足踵タッチ。
左足右足の前にクロスして下ろす、右足左足の後ろにクロスしてつま先タッチ。

クロスした足を解きながら右回りに回って正面を向く。

右足一歩前、左足一歩前、
右足を右に出し体の向きを右斜め前ダウンを2回カウントを取る。
左足を左斜め後ろに出し体の向きを左斜め前でダウンを2回カウントを取る。
右足を右斜め後ろに出し体の向きを右斜め前でダウンを2回カウントを取る。
左足を左斜め後ろに出し体の向きを左斜め前でダウンを1回。
右足を少し前に踏みなおし、左足を右足の後ろクロス、右足を右に開いて正面向きで立つ。

右足つま先でタッチ、右足踵で2回タッチ、右足つま先でタッチをやりながら左足で同じタイミングで飛びながら右に少しずつ移動する。
左足つま先でタッチ、右足踵でタッチ、左足でタッチ、左足つま先でタッチをやりながら右足で同じタイミングで飛びながら左に少しずつ移動する。

右足を内側に入れ左足の前で引きあげる、
素早く足を入れ替えて、左足を内側に入れ右足の前で引きあげる。
その左足を回して後ろに持って行き、ダウンしながら胸でリズムを取る。
右足を回して後ろに持って行き、ダウンしながら胸で細かくリズムを2回取る。



レッスンが終わった後でお風呂へ引きあげて、湯船に浸かっていたら。
プールの友人が話掛けて来て、「何で今日のレッスンに出てなかったの?」
だって。
僕は「スタジオのレッスンと時間が重なっていて出れないんだよ!」
って話、何故か僕の参加したいダンスのレッスンとプールでたくさん泳ぐレッスンは重なる事が多いんだよね~
って話になりました。
で、僕が以前スタッフの人にも同じ事を言って時間動かしたり曜日を変えたり出来ないの?
って聞いた話をしました。
その時のスタッフさんの返事がふるっていて (T_T)
ダンス系レッスンとと水泳のプログラムを両方やってる人って僕の知る限りあなたしかいない!
って言われて、時間を動かす事は出来ないって言われたんです・・・
確かに、僕が考えてもそんな人はいない気がするし (~_~;) 仕方ないですね。
どちらのレッスンも同じくらい楽しいのだけどなー

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ストリートダンス 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

あら…そう言われてしまうと、困っちゃいますね。
でも、スタジオ派とプール派って、確かにありますね~

 私は断然スタジオ派なんですけどね^^

 昨日やっと筋トレのみ復帰しました。まだスタジオはできないから…今のうちに筋トレで筋肉増量を図ります!約20日のブランクはあまり感じなかったな~と感じて、ちょっと安心…^^;

楽しい

本当に楽しそうですね
その若さが羨ましいです。

今日も元気で!。

No title

siopopさま

ダンスお疲れさまでした〜^^

魅力的なレッスンが重なっている曜日は、
ちょこっと残念ですね。
どちらも参加したくなりますよね♪”

できれば、曜日が別々になってくれると嬉しいですよね^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

全くの所反論の余地のない意見でした (T_T)
両方に顔を出してる人って意外に少ないんですよね~
何でだろう?
どっちにもそれなりに有益な所があるのになー

ジム復活おめでとうございます。
スタジオレッスンへも復活出来ると良いですね。

Re: 楽しい

和さんへ

ダンスのクラスは楽しいですよ。
少し難しい動きが綺麗に決まったりしたら最高です。
中々そんな上手い事はいかないのですけど。

Re: No title

よもぎさんへ

そーなんですよ、
今日の金曜日なんかは、ど~でも良いような(言い過ぎです)レッスンしかないのに、
木曜日にはプールとスタジオで楽しいのがダブってるとか。
上手くいかないものです。

まぁ 時間が重なった時はダンス系の方を優先!
なんですけど・・・
プールのレッスンはたくさんあるので、他の日でも大丈夫だったりするんですよねー
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR