連休中はプールに入り浸り

W-Up
300m×1
Kick
25m×4×4 Circle45 IM 1-3Smooth4Hard
Swim
25m×2×4 Circle40 IM Hard,Easy
Drill
25m×3×4 Circle45 IM R,L,Swim
Pull
50m×8 Circle45
Main
150m×1 Circle+10
50m×1

25m×8 Circle30 All Out
Down
50×4 Circle+10

今日のトータルは2200mでした。

この連休中はほんと (~_~;) 良く泳ぎました・・・
他にもっと楽しいレッスンがあればこんなに泳がなかったと思うのですけど、
選択肢がないんですよねー 残念です。
毎日泳いでいた訳ではないのですけど、僕の中のイメージでは休みの間ずっと泳いでいたような、そんな気分です。

今日のメインの所は150mと50mをバラバラに書いたけど、実際は一緒に泳ぎました。
コーチの言うには200mの試合に出てるつもりになって泳ぐ練習なのだそうです。
それによると、200mのレースだと100mから150mの間が一番きつくて、つい手を抜いてしまいがちな所なのだそうです、
そこで、150mと50mに区切る事で、そのスピードが落ちてしまいがちな100~150を頑張る練習なのだそうです。
続く25m×8も全部足すと200mになり、これもやはり200mのレースを想定した練習だそうです。
と、言われても・・・
レースに出ない僕にはあまり関係ない?

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 今年の連休の平均気温は40年間で最高だったんだそうですよ。確かに雨の予報も吹き飛ばして晴れまくってましたもんね。プールも気持ちがよかっただろうな~^^

 ジャガイモ君、元気に頑張ってるかな~^^?

Re: No title

まめはなのクーさんへ

ここ数日の晴天のおかげでジャガイモは急速に大きくなって花まで咲き始めました。
この調子で土の中でも、頑張ってくれていると嬉しいのですけど、
実物が見えないって、不安です。

プールには良い気候になりました。
気持良く泳げます。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR