2本続けて出たかったのに

4月に今のスケジュールに変わってからは一度も休んだ事がなかった今日金曜日のピラティスだったのに (T_T)
悲しい事に今日は開始の時間に間に合いませんでした、元々かなりギリギリな時間帯だったので、
何時かは間に合わない日が来るのは分かっていた事なのですけど、やっぱり悲しいです。
僕の通っている施設ではどうした訳だかピラティスのクラスってほとんど無くて、
ようやく僕が参加出来る時間帯に出来たクラスだったので、とっても貴重なんです。
参加人数が少なくてワンシーズンで無くなってしまう (T_T) なんて事態にならないで欲しいので、せっせと通っていたのですけど、あぁ 残念。 まっ僕が一回ぐらい出なくてもそれが原因でクラスが無くなったりはしないので、関係無いと言えばないのですけど (~_~;)

ピラティスの後のヨガのクラスにはちゃんと間に合いました。
今日のヨガは太ももの内側の筋肉がターゲットでした。
姿勢良く立つのに必要な筋肉で、足をピタリと揃えるのに重要な筋肉なのだそうです。
ヨガで普通にやる片足バランスをやったのですけど、さすが (~_~;) 初心者クラス。
立ってバランスのポーズを取る前に、マットに横になってバランスのポーズの取り方の解説なんか聞かせてくれました・・・
曲げた足と伸ばした足で互いに押し合いバランスを取るのだとか、(なるほど、なるほど)
その後普通に立ちあがって何時もの片足バランスのポーズ。
う~ん 心持何時もより安定して立てたかも (*^_^*)

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tag : スポクラ ヨガ 内腿

コメント

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No title

ピラティス、悔しかったでしょうね~わかる気がします。私も、どうしたことか、時間を間違えて始まってたことが…脱力しちゃいましたよ。
 来週は頑張って、駆け込みましょう~

 内腿の筋肉って大事だって言いますよね。私もそこを鍛えたいのですよ。私ねお猿さんの足なんです。偏平足!土踏まずではなく、私の場合土踏んでる…なわけ。たぶん、それが微妙に影響していて、外側に重心があることで、捻挫も多いのではないかと思っています。だから、片足立ちのバランスも土踏まずに体重が乗ってないことが自分でわかります。ほかの筋肉を使って立てちゃうから、余計よろしくないんですよね…^^;偏平足でも、走るのは抜群に速かったんですけどね…バランス物は問題アリみたい。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

皆がピラティスをやっているのを、外から眺めているのはちょっと悲しかったです;;
もう少し早く着いていたら、二つ続けて出来たのにー 残念でした。

クロールで早く泳ぐにも、キックの足が離れないように、締めてキックする必要があるそうです。
僕は、気を付けてないと離れてしまっているそうです (~_~;) コーチに直せって言われてます。
バランス系のポーズが苦手なのも、その辺に理由があるのかも?です。

No title

ブログランキングから訪問させてもらいました。

ヨガいいですねー
最近興味をもっていて
始めたいなと思っています。
スポーツクラブにいってみるもの
一つの選択肢ですね。

ポチもさせていただきました。

Re: No title

望さんへ

はじめまして、僕のブログへお越し頂き、コメントの書き込みまでしてもらえて、
とても嬉しく思います。
どうもありがとうございました、後ほどそちらさまのブログへも行きたいと思います。

僕はスポーツクラブのヨガしか知りませんけど、
定期的にヨガをやっていると、筋肉痛も早く回復すような気がしますし、
始める前より多少は体も柔らかくなったような気がします。
最初のうちは説明が多くて大変でしたけど、
案外続けていれば、何とかなるものでした。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

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