ふたり道三〈1〉 宮本昌孝

ふたり道三〈1〉 宮本昌孝

伝説の刀鍛冶のお話から始まったので、さてこの物話は誰の事なのだろうか?って疑問が湧いて来ました。僕はてっきり美濃のマムシの話だと思って読み始めたのですけど。
僕のあやふやな記憶によると、道三のもとは油売りだったと記憶していたのですが、、、
と、この疑問はこの巻の最後まで読んで氷解しました。
道三よりもっと前から書き始めた小説だったのですね、成る程と納得し次の巻が楽しみです、今度こそまむしの道三に登場してもらって活躍して欲しいです。
でも道三が武将として活躍してしまうと、伝説の刀鍛冶の血統は途絶えてしまうのかな?少し惜しいような気もします。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

tag : 読書感想文 ふたり道三〈1〉 宮本昌孝

コメント

Secret

No title

 お!また読書ですね~最近私本を読まなくなったな~自覚してます^^;本が部屋を占領していて、増やしたくない…借りてくればいいのだけど、読むのが遅くて、仕事がつまってくると、読み始めると寝てしまう…^^;だめですね~私って^^;;;

 泳ぐのを我慢するのって、ストレスですよ~泳げる方法を考える方が精神衛生上いいと思うけどな~^^
 私がそうだったもの~今もまだ。元のようには動けないことで、ため息ついてばかり~

 納豆センベイ、これ、結構面白いお味でくせになるかもです!で、また太るわけだよね…へへ!
 バターのたくさん入ったケーキ…聞いただけで、ワクワクしちゃう~^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

我が家も本に居住スペースを侵食されています (~_~;)
本棚には当然のように本が溢れもう入らないので、2段にして押しこんでいるのに。
彼方此方に本の塔が出来てます。
いやはや処分しなくてはいけないのは分かっているのだけど、
どうも、出来ないんですよね~~

泳ぎは少し我慢してスタジオレッスンにしようと考えたのだけど、
失敗してしまいました (~_~;)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR