一見簡単そうなんだけど

右足踵から前に蹴る、左足踵から前に蹴る、右足踵から前に蹴る、左足踵から前に蹴るで前に進む。
右足後ろに蹴る、左足後ろに蹴る、右足後ろに蹴る、左足後ろに蹴るで後ろに下がる。
右足踵から前に蹴る、左足踵から前に蹴る、右足踵から前に蹴る、左足踵から前に蹴るで前に進む。
右足後ろに蹴る、左足後ろに蹴る、右足後ろに蹴る、左足後ろに蹴るで後ろに下がる。

右足を右に出す、両手前に出す、足戻す。
左足を左に出す、両手下に下ろす、足戻す。
両手前に出し平泳ぎの手で回し体の脇に添えるをやりながら、
右足を左足の後ろにクロス、左足を左に出す、右足を左足に寄せる。

右足を右に出しダウンし構える、
右足を前を通して左足軸で回し後ろを向く、
同じ軌跡を通してもう一度右足を回し前を向く。
上半身だけ左に振って構える。
左足を前を通して右足軸で回し後ろを向く、
同じ軌跡を通してもう一度左足を回し前を向く、
上半身だけ右に振って、左に振って、右に振る(半カウントで素早く)

体を左に向け重心を左足に乗せる。
左足の踵を内側に回す、
体の向きを後ろを通して右向きに変える。
右足を引きつける、
左足出す、右足出す、左足出す、右足出すと4カウント使って体の向きを右から正面に変える。

不明 (T_T)

肩を揺すりながら右にサイドステップ、直立して肩を揺する。
肩を揺すりながら左にサイドステップ、直立して肩を揺する。

左足を左に蹴る、左足を右足の後ろにクロスしてタッチ。
右足を右に蹴る、右足を左足の後ろにクロスしてタッチ。
左足を左に蹴る、左足を右足の後ろにクロスしてタッチ。
右足を右に蹴る、右足を左足の後ろにクロスしてタッチ。
左足を左に蹴る、左足を右足の後ろにクロスしてタッチ。

左足を正面に出し(ここで体の向きを右に変える)、右足をゆっくりと引きつけ左足の後ろにクロス。
左足を左に外し、(右を向いているので正面に足を出す)
右足を一歩前に出して終了でした。(右を向いたままで終了)


左足を左に蹴る、左足を右足の後ろにクロスしてタッチ。
右足を右に蹴る、右足を左足の後ろにクロスしてタッチ。
このステップ文字で書いてしまうと簡単なんですけど、
これ実際にやるとかなり難しいです。。。
左に蹴って同じ足をクロスでタッチした後、
直ぐに軸になっている足を外に蹴らなければならないので蹴るのと同時につま先でタッチしてる足を軸足に変えないといけないんです。
なのでほぼ同時に片方はつま先から踵へ重心を移動しつつ反対の足で踵タッチをするという動作になります (~_~;) 疲れます;;

中ほどの不明って書いた部分には何か?それほど難しくない普通のつなぎ的なステップだった気がするのですけど (T_T) 得てしてそう言う簡単そうな所が記憶から抜けたりするんですよね~
難しくて苦労した所は確りと記憶に残るのだけど、するっと出来てしまった所ってぼろっと記憶から落ちてしまうんです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ストリートダンス 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

 踊っているところを拝見してみたな~この字で書かれた部分を動きで見てみたいわ。ダンスを文字で表現すると、こんな感じになるのか…とここに遊びに来るようになって知りました。
 
 気分転換にシューズでも買いたいな~下のクラスから上がっていかないと、いきなり以前のクラスに復帰は怖くてさ~

 あ、そうそう、ネコ友とのオフ会は案外とあちこでやってるんですよ。飲める人たちが多いけど、何人かで集まって猫談義…^^そのうち自分の話もし始める。ニャンコを小道具にして人間の輪がひろがる。
 みんな思いがけず人見知りだったりして、ニャンコの存在で世界を広げている方って、たくさんいるみたいですよ。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

ダンスの振り付けを記録に残す方法には特に決まりはないようで、
僕自身は色々やってこの形に落ち着いたのですけど、
知り合いのイントラさんなんかと話すと、他にも色々あってホームズの踊る人形みたいな人型を書いて残す人とか、ビデオで録画してしまうって人とか色々いますよ。
僕が文章にして残してるって話したら、見せてって言われた事もあったし・・・ (T_T)

猫ともとの猫談義って楽しそうですね。
趣味が合う人となら話しが途切れたりしないだろうから、気分良くお酒が飲めそうですね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR