唯の直立もきちんとやると以外に大変

前々回の時に間に合わなかったってのがずっと心に引っかかっていて、
金曜日には出来るだけ早くスポクラへ行くようにしてるんです、今日も余裕を持って家を出たんです、僕の計算では開始時間の20分前にはスタジオの前に到着する予定の時間に。
なので、早く着いたら時間までエアロバイクでもやろうか?それともマシントレーニングでもしようか?なんて事を呑気に考えつつジムへ向かいました。
すると、イントラさんが此方を見つけて挨拶してくれました。
おぉ イントラさんもう来てるんだ、こりゃ一応スタジオに入らないとかな?
と時計を見ると開始まで後5分しかない!
なぜ??僕の15分は何処へ行ってしまったのでしょう。おかしーなー
まっ 間に合って良かったのだけど、、、
今日のピラティスは直立の姿勢。でした。
それも直立してやるのではなくてマットに寝て横向きで直立の姿勢を作るんです。
簡単そうに見えてこれが意外に難しい。
お尻が後ろになり過ぎていたり頭が前に出過ぎていたり、肩の位置が違っていたりと、
結構細かく修正されました、唯の直立なのに以外にきちんとは出来てないって事ですね~
続くヨガのクラスは大胸筋(胸の筋肉ですね)のストレッチでした。
ここも普段姿勢が悪いと凝って硬くなっているそうです。
どちらもハードな運動ではないのでダイエットに役立ったりはしないのですけど、
体の事に色々と詳しくなれるので、金曜日のこの二つのレッスン好きになりつつあります。
出来ればずっと続けていたいなー

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ ピラティス

コメント

Secret

No title

お気に入りのクラスが見つかりつつあるんですね!それはうれしいことですよね~ワクワクできる時間があるって、幸せなことです。

 きっと、皆さんにお勉強のチャンスをくれたんですね~そう思えば、人間何かしら役に立ってるもんなのね~^^;って思えなくもないか~

 でも、もう哀れです…

お疲れ様でーす。
出た!横向き。
あたしもニガテです、ナカーマ(・∀・)人(・∀・)

整形外科でも治療でたまにやります。
カラダにとってもいいみたい。

身体能力の高いsiopopさんでも難しいんだってわかって、ちょっとほっとしたとこでした。

だけどsiopopさんのことだから、
たちまち上手になりそうですね!

Re: No title

まめはなのクーさんへ

金曜日っていい加減体に疲れがたまって来る頃だし、
調整系のヨガとかピラティスとかがやりたい気分になる頃なんです。
なのでこのレッスンはとても気に入ってます。
これがもし週の初めくらいにあったらきっとやらないと思います。

評価は後の歴史が語るのでしょうけど、
彼はまれにみる悪人だった、少なくとも僕はそう思っています。

Re: タイトルなし

まじっくわんどさんへ

唯横を向いて真っ直ぐ体を伸ばすだけなのに、
きちんとやろうとすると難しいものですね。
イントラさんに彼方此方直されてしまいました。
自分では結構真っ直ぐになってる?とか思ってたのに・・・
自分の感覚なんてあてにならないものです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR