雨降ってたけど

今日のピラティスの時間は肩甲骨周りの柔軟性を高めるストレッチでした。
肩甲骨周りの柔軟性ってプールで泳ぐ時にかなり重要な部分なんです。
なので僕は以前から気になっていた部分。
今日は出掛けて大正解でした!! (小雨が降ってたけど・・・)
マットに背中を密着させたままで腕を上げたり、腕を脇に引きつけて見たりと、
色々やったのですけど、今ひとつ (~_~;) どの辺に効いているのか微妙でした、う~ん。
難しいです。
続くヨガのクラスはお尻の周りの筋肉の柔軟性。
ここも硬くなってしまうと姿勢が悪くなるのだそうです、
行きも帰りも (T_T) 小雨がずっと降っていたのだけど、
雨の中出掛けただけの甲斐はあったのかな~

そろそろ梅雨の時期になりそうな感じだし、梅雨に入って雨がザーザー降りだす前に収穫しないとダメだって聞いていたので、
ちょっとだけ (*^_^*) 見て見ようってジャガイモを掘って見ました。
そしたら、
一応ジャガイモは出来ていたのですけど、ちっさ (;一_一)
そっと埋め戻しました (~_~;)
もっと大きくな~れっと。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ ピラティス

コメント

Secret

No title

 あらら…体調崩されてたんですね。
無理はしてはいけないけれど、動けそうなら…いっちゃった方がストレスがなくて却って元気になれちゃうことってありますね。
 ダンスのクラスが週一ですか…ちょっと寂しいですね。

 私も、やっと足の痛みが消えつつあります。でも、足首が弱っちゃってるだろうな…

 そろそろエアロも復活したいけど、ちょっと怖いかも^^;

お疲れ様です!

お疲れ様です(^^)/
肩甲骨、こっちも毎週やりますよ。
どう効いてるのかぴんとこないけど、
関節系ってやらないといつの間にか固くなります。

siopopさんの水泳のパフォーマンス、
上がると良いですね!

この間の記事のアップルパイ、こんがりと美味しそうでした。
ブレーカーが落ちた?!
大変でしたね。コントみたいな話ですw

Re: No title

まめはなのクーさんへ

きちんと安静にしている方が治りは早いと思うのですけど、
少し山場を越えてしまうと、もう良いかな~って思ってしまうんですよね・・・
なので、結局治りを遅くしています (~_~;)

ダンス系クラス段々と減ってしまって、ついに夜にはほとんどなくなってしまいました (T_T)
以前は結構あったんですけどねー
残念!!

無理しないように軽めなレッスンから再始動ですね。

Re: お疲れ様です!

まじっくわんどさんへ

そうなんですか! そちらでは毎週。
僕は初めてやりました。
そうそう、何やら言われる通りにやっては居るのだけど、
これで良い物なのか?良く分からないです。

水泳には肩甲骨の柔軟性ってかなり重要そうです。
少しでも腕が前に出た方が体重を掛けられるし、きっと早く泳げると思うのだけど・・・
中々、難しいです。

ブレーカーって落ちるの珍しいですか?
家では結構起こる事なのだけど・・・ (T_T)
電気使い過ぎ?
その時もパソコンが3台同時に動いてたし、オーブンも最高温度で動かしてたからなー
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR