ストレッチの効果あった?

今日のヨガが終わった後、スタジオから出た所でヨガレッスンを僕の隣と後ろで受けていたお姉さま2人組に話しかけられました。
時々一緒のレッスンに出ていたので顔だけは知ってる、そんな程度の方達だったのですけど・・・
曰く「男なのにぺったんこになってた!凄い!」
解説すると、たぶん開脚で前屈をやった時の事だと思います。
以前は全然体を倒せなかったのですけど、ダンスのイントラさんに教わって、少しずつストレッチなどしてやっとそこそこ倒れるようになって来た所なんです (*^_^*)
もちろん僕などはまだまだでもっと柔らかい人は大勢いるのですけど、そう言われると、ちょっと嬉しかったです。
柔らかくなるとダンス上手くなれるよ!なんてイントラさんにおだてられてストレッチしてたのですけど (T_T) そのダンスクラスがなくなってしまって。
もうやる意味もないかなー なんて思ってたのですけど、もう少し続けよう。。。
その後もお喋りしていたら、イントラさんも出て来て一緒になって無駄話を。 (~_~;)
あまりイントラさんと話す機会なんてないので楽しかった。
イントラさんはついでに別の曜日の宣伝なんかもしてた。。。
時間的に僕には出れそうもないのだけど(残念)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ 開脚前屈

コメント

Secret

ストレッチの効果

ありありで、凄いですね~!!
一気にはならないけど、少しずつ
実感できるのが、ストレッチのいいところですよね。
 
私は高校の時、空手部だったので
そこでしこたま柔軟したので、一応開脚は
出来たのですが、最近はややストレッチ
不足で、完璧にはつかなくなってしまいました(TT)
(やれば戻るのかもしれませんが・・・)

イントラさんと会話できてよかったですね~
上手い人はどんなイントラさんとでも気軽に
会話できるのでしょうけど、私も積極的に
話せない人でしたので、お気持ちは分かります^^

Re: ストレッチの効果

神田ももたろうさんへ

僕のブログへお越し頂きまして、さらにコメントの書き込みまで、どうもありがとうございました。
とても嬉しく思います <(_ _)>

今でも未だ十分とは言えない、硬さではあるのですけど。
それでも柔軟性を意識し始めた頃よりはずいぶんとましになりました。
暇を見つけてはストレッチするようにしています。

空手部に友人がいました。
空手やってる人って柔らかいですよね、その友人も驚くべき柔らかさでした。
ちなみに僕は、柔らかくなったと言いつつも (;一_一)
開脚で完全に倒れるなんて事は出来てないです!!
シッカリ (~_~;) 浮いてしまってます。

イントラさんとは、何を話して良いのか分からないし、
気楽に会話・・・・
ってのは無理があります。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR