紫蘇ジュースと梅干

去年育てた紫蘇が勝手に種を振りまいてくれたらしく、庭の彼方此方に紫蘇がはびこってしまいました (~_~;)
雑草だと思って抜いていたら、手が紫蘇の香りでいっぱいになり気が付きました・・・
嬉しいやら、悲しいやら。。。
とは言え捨ててしまうのはもったいないので何かこれを使えないかとネット検索した所。

Cpicon 青しそジュース 簡単レシピ by ペンビア
青しそでもジュースが作れるらしい事がわかり、さっそく紫蘇ジュースを作りました。
去年赤紫蘇で作った時ほどのインパクトはないものの、紫蘇の香りいっぱいのジュースは意外と美味しく感じました。
薄めてスポーツクラブへ持って行くドリンクにしても良いかも!

紫蘇と春菊(開花)
この紫蘇は (~_~;) これでもまだ管理されている方なのです、(ボーボーだけど)今日引っこ抜いたのは庭の片隅に勝手に出て来たやつ。写真の黄色い花は春菊が開花してしまったものです (~_~;)

梅干
梅は梅酢が上がって来てちょっと梅干っぽくなって来たところです。
このまま無事に梅干しになってくれると良いのだけど。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

tag : 男の料理 紫蘇ジュース 梅干

コメント

Secret

No title

立派な梅~こんな大きな梅干し迫力ありますね!フワフワの実が美味しそ~^^

 シソジューズ、ジムでおばさま方が話してたけど…どうやってる来るのかはよくわからなかったわ…できたら見せてくださいね~^^ついでに作り方とお味も教えてね~^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

梅干ちゃんと出来るかとっても心配です、
去年は皮の硬い梅干が出来てしまって散々でした。

紫蘇ジュース一応参考にしたクックパッドのレシピへのリンクは張ってあります。
味は甘酸っぱい味?で紫蘇の良い香りがします。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR