暗闇の中では少々の細工など無意味

花火大会にはケーキは付き物ですよね・・・(違う?)
まっ 僕には他に作れるものもないので、ケーキを焼いて行きました。
今回は・・・(今回も)シフォンケーキ (~_~;)
生地を2色にしてマーブル模様を入れたのだけ少し工夫したけど、
やっぱり毎度同じやつです。

シフォンケーキ 焼きあがり
上から見るとマーブルになってない見たいで、少し焦りました。(失敗?)

シフォンケーキ 側面
型から出して見ると、おぉ 大丈夫だった! マーブル模様って過去に何回か挑戦して、しっぱいばかりだったので、、、

シフォンケーキ カット
少し白い部分が少なすぎる気もするけど (~_~;) 細かい事は気にしない!

ps.
花火が上がってる時は暗い。
当然ですよね。。。
シフォンケーキの模様なんて見えないじゃん・・・

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り シフォンケーキ マーブル模様

コメント

Secret

No title

またまたおいしそうなシフォンケーキ!

 アハハ~確かにね~花火大会は暗闇だし…ね!

 今、言っておかないと自分で自分が許せなくなりそうだったのです。だから、行ってきま~す^^
 

No title

わぁ〜
マーブル模様のシフォンケーキ♪
ふわふわ&滑らかな生地で美味しそうです〜

暗闇の中では残念です!!

生クリームを添えて食べたいです〜ヽ(✿◕ ‿ ◕)ノ”♫”

花火大会が華やかなシーズンですね〜
よもぎ地方はまだ花火が見られず...待ち遠しいです(❀◕ ‿ ◕) わくわく♪

No title

こんにちは。

シフォンケーキふわふわで、美味しそうですね。
生クリーム添えて、エアコンの効いたお家で食べたいです(笑)

花火見ていたら、口に入れるものには目がいかないですよね。
口に入ると味で分かるので、やっぱりマーブルが美味しいけれど、模様はちょっと見えないですね(笑)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

持って行く場所と環境を考えて、ケーキも焼かないとダメって事ですよね。
唯、自分が作りたいものを作るとこう言う事になります・・・

強硬採決されてしまいましたね。

Re: No title

よもぎさんへ

マーブル模様は以前に何回か失敗してるんです。
混ざり過ぎると単一の色になってしまうし (~_~;)
ちょっと難しいのですけど!!
ケーキを持って行った友人達はみんなそんな事はお構いなしに食べてしまった。
う~ん ちょっと残念。

花火は夏の風物詩ですよね。

Re: No title

鞠村はづきさんへ

そうですね、
ケーキはエアコンの効いた快適な部屋で食べた方が美味しいですよね~
お外では、蚊も飛んでくるし、
花火のカスも落ちて来るし・・・
あまり良い環境とは言えませんでした。

マーブル苦労したんだけどな~~
今回は企画倒れなケーキでした。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR