祝日メニューにダンスクラスがあったので

右足から前に向かって4歩進む。
最初の2歩分は両手を前に出し手まねきをする、
後の2歩分は両手を腰に。
4歩目の左足を出す前に後ろに蹴り前に持って行きながら膝を戻して左足を後ろに付く。
右足を左足に寄せながら左斜め前向きに体の向きを変える。
左手胸、右手外に伸ばす。
膝を軽く曲げ伸ばししながら右手をを後ろに引きもどす。
右手を頭の上で右回りに回転させ同時に左足を右足に掛け右回りに回って正面を向く。
左足から2歩左を向いて進む3歩目の左足を前に出しながら体の向きを右に変え後ろ向きにさらに右足、左足、と下がる。
右足、左足の順に踏みなおす同時に両手を後ろから前に、もう一度後ろへ。
左足を右足に揃える、両手前に。
右足一歩前に出し体の向きを回して左向き。
何か手技をやりながら (T_T) 上半身を前に倒して行く。

不明 (T_T)

右足のつま先立ちで右斜め後ろに一歩出す、左足を右足に寄せるをやりながら両手を軽く上に上げて手の平をひらひらさせる。
もう一歩、右足のつま先立ちで右斜め後ろに一歩出す、左足を右足に寄せるをやりながら両手を軽く上に上げて手の平をひらひらさせる。

左足のつま先立ちで左斜め後ろに一歩出す、右足を左足に寄せるをやりながら両手を軽く上に上げて手の平をひらひらさせる。
もう一歩、左足のつま先立ちで左斜め後ろに一歩出す、右足を左足に寄せるをやりながら両手を軽く上に上げて手の平をひらひらさせる。

右足を右斜め後ろに出し左足の膝を右足に寄せる戻す寄せる。
左足を左斜め後ろに出し右足の膝を左足に寄せる戻す、
ここで音楽に合わせて弾けるポーズを入れる。
で終了でした。


祝日メニューのダンスクラスに入って来ました。
今日のイントラさんのクラスには初めて参加したのですけど、
最後の通しをする前に、生徒達を壁際にぐるっと並べて何をするのかと思ったら。
一言踊ります!
って言ってイントラさんの本気のダンスを見せてくれました! おぉ~ 凄い。
レッスン中にやってたのと同じ振り付けなのですが、味付けがやはり違っていて。
凄いの一言でした。ああいう風に踊れるようになれたらな~ と思える素敵なイントラさんでした。でもこのクラス普通は平日の昼間にしかないので僕は出れないんですよね~無念!

今や (T_T) 平日の夜の僕が通える時間帯にはダンスクラスはほとんど無くなってしまっていて、
以前は週に4本くらいダンスをやっていたのに、一回だけとかなり寂しいダンス環境なんです。
今日はたまたま祝日メニューにダンスクラスがあったので参加したのですけど、
やはりダンス系レッスンって一回だけのレッスンだと振り付けも短いし、
踊り込める時間も少ないので、物足りない気分になります。
はぁ もっとダンスクラスが増えると良いのに。
残念です。

昨日は友人達との飲み会だったのです。
楽しい時間を過ごしたのですが (T_T) 飲み過ぎて体調が悪くなり。。。
ブログの更新もせず、(そんな元気も気力もなかった)ベッドに倒れ伏してしまったので、
書きためていた読書感想文だけかろうじてアップしました。。。 m(__)m
しょうもな~ でした。
飲み過ぎは良くないですね・・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ストリートダンス 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

ダンスレッスン、結構みんな好きな方多いと思うのですけどね…好きなレッスンが減ってしまうのは、モチベーションに影響しちゃいますよね。

 ここ数年出ていなかった腰痛で、ちょっとマシンができなくなってます…はぁ~今年は何ともけがが多い年です…


 

ダンス

>以前は週に4本くらいダンスをやって
>いたのに、一回だけとかなり寂しい
>ダンス環境なんです。

えーっ! 週4回もダンスレッスンが
あるスポーツクラブって素晴らしいですね~

スタジオの数は決まってるわけですし、
エアロ、レスミルズ系、ヨガ系、等しのぎを
削ってます。ダンスはなかなか枠が取れない
でしょうし、大変ですよね^^;

Re: No title

まめはなのクーさんへ

ダンスレッスンもちろん僕は大好きなのですけど、
人気があるか?と言えば少なくとも僕が通っている施設では不人気です (T_T)
もっと簡単なクラスばかり人が入ります・・・

腰 早く良くなると良いですね。

Re: ダンス

神田ももたろうさんへ

昔は結構たくさんあったんですよー
一応スタジオも二つある施設だし。
ヨガなら毎日のようにあるんですけど、、、
ダンスはあまり万人向けとは言い難いので、人が集まらないし。
やっぱ縮小傾向は変わらないだろうなー
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR