ヨガでぶるぶる、家でだらだら

今日の東京地方はやたらと暑かったです、さらに雷雨まであったので湿度の方も急上昇 (;一_一)
唯、要るだけでじっとりと汗が出て来るようの蒸し暑い日でした。
そんな暑苦しい日でもスポクラの中はとても快適 (^◇^)
一日中空調が効いていて、とっても過ごしやすいです、
エアコンを入れてもやっぱり暑い (~_~;) 我が家なんかにいるよりずっと快適なので・・・
帰宅後そうそうにスポクラへ退避しました。

今日のお目当てはピラティスヨガ
ピラティスをやっている時には感じなかったのですけど、
多分自分の体が未だ暑くなっていたからだと思う。
ヨガを始める頃には自分の体の加熱状態も元に戻っていて。
少し空調効き過ぎ?
って感じでした。
せっかくスタジオでヨガをやってるのに肌寒いって、少しもったいないです。
これじゃ汗も出ません。
ってか、最後のシャバーサナに至っては、何だか寒い気持ちが先に立って。
ゆっくりと瞑想・・・
の境地には入れそうもないそんな肌寒さでした。
何事もやり過ぎは良くないですよね~~

って言いつつ。
この日記を書いている僕の部屋はエアコンがフル回転してる(多分)のに、
籠りに籠った熱気が追い出せず、汗ダラダラ;;
なんか間違ってる?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ ピラティス

コメント

Secret

No title

siopopさんはヨガとピラティスもやられてるんですよね?私ピラティスってやったことがなくて、よくわかってないのですが…どう違うのかな?

 時間がある時に、食わず嫌いはやめようとやったことのないものも経験してみようかな~と思って、ちょっと伺ってみたかったんです。

 siopopさんが描いてくださったハータンの絵、結構お褒めのお言葉いただいてます^^私が作ったわけじゃないんだけど、うれしくって~^^

 また、来週にも行かれたら国会前に行ってみようかと思ってます…あの絵を小さくコピーして、かざしてきたいと思ってるんだけどな^^

No title

>帰宅後そうそうにスポクラへ退避しました。

避暑地としてのスポクラ、最高ですね(^_-)-☆

ヨガとピラティスもやられているとは。
呼吸法が違う(?)ぐらいのことしか、
私には違いがわかりません^^;

No title

体を動かすときは
適度な室温ってありますよね~。
ウチの会社は、じっと座る事務なのに汗が・・・
なかなか冷房入れてくれません^^;

いつもありがとうございます^^
今、ちょっとパソコンが素直なうちに急いで訪問回りしてるので
簡単コメントで失礼します

Re: No title

まめはなのクーさんへ

ヨガとピラティスの違い、中々難しい質問です。
呼吸法が違うとかヨガは静でピラティスは動だとか言われてますけど、
僕の中での答えとしては。
ピラティスは主に体幹部分の強化を目的としているのに対して。
ヨガは全身の強化と柔軟がターゲット。って所でしょうか。

体幹を強化する事によってダンスもきれいに踊れるようになるし、
水泳も早くなる。とっても良い運動です。

ヨガのストレッチ効果は使い過ぎている筋肉をなだめてまた動かせるようにしてくれる気がしてます。

僕が書いたハータンの絵気に入って貰えて嬉しいです。

ハータンもいよいよアイドルデビューですね (^◇^)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

我が家の中に居るより、
スポクラの中の方がずっと快適ですから!
ヨガは長いのですけど、
ピラティスは最近初めたばかりです。
しかも入っているのは初心者クラスだし (~_~;)

Re: No title

ねこっこさんへ

運動してるのに、汗も出ず逆に寒いのはやっぱりエアコンの効き過ぎですよね。
空調がまったくないのは困るけど、
運動したー
って気分に浸る為にも多少は汗が出るくらいの方が良いです。

今の時期冷房なしだと、
逆に仕事の効率が下がって不経済な気もしますよね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR