先週休んだので、久しぶりーと出掛けたら代行さんだった

左足左からのダウンのサイドステップ、
右足を右のサイドステップ。
左足を左に出す、同時に上半身を左に当てる、戻す、当てる、戻す、当てる、戻す、当てると3回左の壁に体を当てるような感じで。
右足を左足に引き寄せ、左足から3回足踏み。

ここからチャールストンの足型で、右足を前に出す、左足を前に出す。
左足を後ろに出す右足を左足に揃える。
左足を後ろに出す、右足を後ろに出す、
右足を前に出す、左足を右足に揃える。
右足右からのアップのリズムでグレープバイン。左足右足の後ろクロス、右足右、左足寄せる。
左足左からのアップのリズムでグレープバイン。右足左足の後ろクロス、左足左、右足寄せる。
右足を右に開きながら腰を右に当てる。
腰を左に当てる、
腰を右に当てる、もう一回右に当てる。
腰を左に当てる、腰を右に当てる。
腰を左に当てる、もう一回左に当てる。

右足を後ろに蹴りあげて準備をしてから(ポップコーンのふりで)
右足前に蹴る。右足を下ろし、左足後ろに付くこの時体の向きを右斜めに変える。
左足を後ろに蹴りあげてから、左足前に蹴る左足を下ろし、右足を後ろに付く、この時体の向きを左斜めに変える。
右足前に蹴る、左足前に蹴る。
右足前に蹴る、下ろす、左足後ろに付く。

左足を後ろに蹴りあげて準備をしてから。
左足前に蹴る。左足を下ろし、右足後ろに付くこの時体の向きを左斜めに変える。
右足を後ろに蹴りあげてから、右足前に蹴る右足を下ろし、左足を後ろに付く、この時体の向きを右斜めに変える。
左足前に蹴る、右足前に蹴る、
左足前に蹴る、下ろす、右足後ろに付く。

左側に一歩分飛ぶ。
両手を左右に開く、腰を右に当て左足上げる、同時に左腕を上げる。
右側に一歩分飛ぶ。
両手を左右に開く、腰を左に当て右足上げる、同時に右腕を上げる。
何かやって (T_T)
もう一回このフレーズを繰り返して終了でした。


先週はどうしても外せない用事があり一回お休みしてしまったこのダンスクラスのレッスン!
今日一週間ぶり~と、出掛けてみたらなんと、、、代行のイントラさんでした。あれれ;;
なんでも、いつものイントラさんと一緒のグループを組んでいるひとなのだそうです。
動きは似た所もあり、微妙に違った所もありで中々楽しいレッスンでした。
ちなみに (~_~;)
いつものイントラさんは、レッスンをしながらその場で振り付けを考える人なのですけど、
今日来てくれた代行の人はちゃんとした振り付けを前もって考えて来る人でした。
僕的には、今日のようなレッスンの進め方の方が好きです。
その方が振り付けが繊細になる事が多いと思うのですけど・・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ストリートダンス 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

あ、その場で考えるイントラさん、いますよね~
私たちのジムは年齢の高い方が多いので、イントラさんも、その都度みなさんの様子に合わせて変えてることも多いんじゃないかな~
 私は体育の時間だけが楽しみだった子でね、もともとはバスケをやってました。だから、ジムでのエアロってちょっと不思議でした。みんなでワイワイやってるけど、個人競技…?^^ってね~
 

No title

その場で考えた振り付けって
忘れてしまわないのかなとオバカな疑問(*^m^*)

暑くてダラダラしてしまうけど
ダンスして汗をかくっていいですね

Re: No title

まめはなのクーさんへ

その場の状況に合わせて臨機応変に振り付けを変えたりするベテランのイントラさんなら、
素晴らしいのですけど・・・
木曜日のレギュラーなイントラさんは、どっちかって言うと。
無駄な時間を使わず、レッスンの時だけやれば良いかな~
的な感じなのです;;
やっぱ、音楽に合わせて振り付けを作って来てくれるような熱心な方の方が嬉しいものです。

Re: No title

ねこっこさんへ

さすがにプロのイントラさんですから (~_~;)
ワンレッスンの間くらいは覚えていられると思うけど、
次の週には完全に忘れてしまってる見たいです。
毎日暑いですよね。
夜中になっても暑さが和らぐ事のないのが厳しいです。

ダンスレッスン

その場でやると、どうしても大雑把な振りに
なるのは間違いないですねー^^;

先生のよって、進め方も違いますし、
そもそも、同じヒップホップといえども
スタイルも全然違うわけで。自分にあった
先生にめぐり逢えたら、本当に最高だと思います。

Re: ダンスレッスン

神田ももたろうさんへ

イントラさんによって、どのくらいそのレッスンに力を入れてるかが違うので、
皆が良い振り付けをやってくれるとは限らないのが、悲しい所です。
僕の知ってる一番熱心なイントラさんは、
毎月、違った音楽を決め。
その音源に合わせた振り付けを付けてくれる人がいました。
その方の振り付けはとっても、やりがいのある良いものでした。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR