雷雨は突然襲って来る

毎週体の一部をターゲットにして、集中的におこなう。
金曜日のヨガクラス、今週のターゲットは腸腰筋でした。
この部分の筋肉をあまり使わず足を持ち上げるのに太ももばかりを使ってしまう人が多いのだそうです。
姿勢も悪くなるし、運動のパフォーマンスは落ちるし、太ももは太くなるはで良い事なしなのだそうです(イントラさん談)
上手く腸腰筋を使えるようになれば、スポーツのパフォーマンスも上がるらしいです!
僕の遅くてしょうがないバタ足とかも早くなるでしょうか・・・ (~_~;)
そんな中々内容の濃い、素敵なレッスンを行い良い気分で施設を出ようと受付を通って玄関に向かうと、
大勢の人が玄関にたむろしてる??? 何事?
と、外を覗いて見ると凄い勢いでザーザー雨が降ってるじゃないですか!
うぅ;;
今外に出たら一瞬で上から下までずぶ濡れだなー
って感じの雷雨でした。
もう遅い時間だったので、さっさと家に帰りたかったのですけど、
出るに出れず、暫く施設の前で雨宿り。
なんとか小ぶりになってから帰宅して来ました。
レッスンは為になったけど、濡れてしまったのは悲しい;;
今日の収支は差引ゼロ?かなー

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ 腸腰筋

コメント

Secret

No title

あらら~せっかくの気分がだいなしでしたね。腸腰筋か~私も頑張らないとな~暑さで体が、いつもより動かなくなってる気がします。
 
そういえば、このあたりも雷鳴が近くなってきていて、ハータンも少々緊張気味でしたが、しばらくしたら静かになってました。

 この陽気で急な雷雨があちこちで起きてるみたいですね。

腸腰筋

世界の有名スプリンター達は、
腸腰筋がずば抜けて、太く鍛えられている
らしいですね^^;

私も趣味が一応Runなので、意識して
鍛えられれば…と思ったこと、何回も
ありますね。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

施設の中にいると空調が効いているので、とても快適。
それに外なんか全く見えないから、玄関に来るまでまったく外の様子なんて分からないんですよー
玄関まで来てビックリ!!
でした。

ハータンは雷ダメなんですか?
そういう子って多いですよね。
そんなハータンも可愛いです。

Re: 腸腰筋

神田ももたろうさんへ

意識して使わないと、腸腰筋より太ももの前の方の筋肉ばかり使って足を上げてしまうそうです。
中の筋肉ってどれも鍛えるのが難しいですよね・・・
僕もヨガだのピラティスだのを初めてから時々、
あぁ 使ってるなーって気が付く事があります。
ヨガとかピラティス。お勧めですよ。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR