あの日差しの中出られなかった

日曜日はヨガの日にしているのですけど、(前日の水泳や一週間の疲れを考慮して運動はあまりしない日にしてます)
家に居ても暑いだけだし (T_T) とくに用事もなかったので、
スポクラへ出掛ける気でいました(少なくとも朝は)
それなのに、、、
あまりの暑さの中外に出る気が失せてしまい、(スポクラまで辿りつけは後は快適なんですけど)
家でゴロゴロと無駄に時間を過ごしてしまいました、あ~ぁ
せめてヨガだけはと、夕方になって日が落ちてから出掛けたのですけど、
ほんとにヨガしか出来なかった・・・
とは言え先週から構成が変わり結構良い感じのこの日曜日のヨガ
一本だけでも良い運動が出来ました(多分)
ヨガってインナーマッスルを使ってるんですよね(誰かがそんな事を言ってた気がします)
あの妙に中腰な感じのポーズとかを連続でやってると腸腰筋とかも使っていそうな気がします。
インナーマッスルを鍛えて水泳が早く泳げるようになると良いなー

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ 筋トレ

コメント

Secret

No title

siopopおにいちゃんは毎日運動してすごいのにゃあ!
ちょびっと涼しくはなったって言うけど・・・
アチーもんね・・・
アタシも新聞取りに行く新聞お手伝い、「おねえ、一人で行くにゃ」ってね(* ̄m ̄)ウフッ

昔、体感を鍛えるためということで
ピラティスに出ていたダンサーの女の子が
いました。

ヨガもきっと目立つほどの効果はないかも
しれませんが、水泳にとってレベルアップの
糧となってくれているはずだと思います^^

それにしても、ホントあっついですねー(;´Д`)

Re: No title

Gaviさんへ

毎日の運動は習慣になっているので (~_~;) 案外普通に出れるのですけど、
普段と違った事をしようか?
なんて思うととたんに出不精になったりします。
新聞を取りに行く時一緒に付いて行ってあげてたの?
それってとっても嬉しいサービスですね (^◇^)

家で昔飼ってたねこさんは名前を読んでも耳をちょっと動かすだけしか反応してくれなかったです;;

Re: タイトルなし

神田ももたろうさんへ

ピラティスは色々な運動のパフォーマンスを引きあげてくれるらしいのですけど、
残念な事に僕の通っている施設では、夜の僕が参加できる時間帯に、
初心者ようのピラティスがひとクラスしかないんです (T_T)
もっとあれば、出たいのだけど・・・ 何故かヨガはたくさんあるので今はヨガで我慢です。

今日はちょっと雨が降って涼しくなるかと思ったら蒸し暑くなりました (~_~;)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR