休館日だから開いてる施設へ遠征に

火曜日は近くの施設が休館日の為、だいたい家でゴロゴロしてる日なのですけど (~_~;)
今日は何となく運動したい気分だったので、出不精な僕にしては珍しく電車に乗って少し遠い施設へ出掛けて来ました。
事前にネットでレッスン表を調べてヨガとプールレッスンが受けられるのを知ったのも出掛けようか!って気分になった理由の1つです。
最近めぼしいレッスンがなくて・・・ 何時もの施設へ行ってもあまりやる事ないし・・・

ヨガはいつも日曜日にやっているイントラさんが此方の施設でもレッスンを担当していたので、違和感もなく普通に受けられました(スタジオが小さかったけど)
その後30分くらい間に挟んでプールレッスンに参加したのですが。
そのレッスンが面白くマスターズスイム練習なのに30分しか枠がないんです。
こんな短い時間で何をやるんだろう???
って思いながらプールへ行ったのですけど、
W-Up
25m×4
Drill Br
25m×4 Circle1分 3Kick1Pull
25m×4 Circle1分 ドル平
25m×2 Circle1分 2Kick1Pull 腕を引きこまないで肘を回す練習
25m×4 Circle1分 Swim

トータルは450mでした。
う~ん 物足りなかった・・・
とは言え最近はさっぱりとコーチに泳ぎを見てもらう事もなくなっていたので、
自己流が沁みついたしょうもない泳ぎになっていたようです・・・
間違った部分を指摘してもらえて、意外に有意義な30分でした。
ブレストのプルに付いて。
最初のキャッチの時手の平(小指側)の動きがあってから腕を動かすように(僕は手も腕も同時だった)
肘を回す時に肩を入れてしまう癖があるので直すように!
と2点注意を受けました。
忘れないように書いておこう!!
機会と僕のやる気があったらまた行って見たい施設になりました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ マスターズスイム練習

コメント

Secret

No title

わ~遠征ですか~!やる気満々で、うらやましいな…私ケガをしてから、ちょっとモチベーションが下がってる感じで、自分で自分が嫌になっちゃいます。
 でもずいぶんと細かな指導をしていただけたんですね。たまには気分を変えて、違った施設に行くのもいいかもしれませんね^^
 その施設って、スポーツジム…なのかしら?
私もそんな施設探してみようかな~


 ハータン、扇風機が妙に気に入っちゃったみたいです…^^;

 利権がらみでなければ、こんなゴリ押しはしませんよね…まったくもう!

No title

休館日って、ジムを愛する人間から
すれば、悶々とする日ですよね^^;

遠征は、新鮮な気持ちでトレーニング
できますし、たまにはいいものだと
思います(^^)

No title

こんにちは

暑い中でも頑張っておられますね〜〜

場所を変えてみるのも新しい発見で良いですね。
但し、スカのこともありますが、、、、。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

やる気満々の遠征は一日で終わりました・・・
二日は続けられなかったです;;
まぁ 僕の気力なんてこんなもんです。

スポーツジムです。系列の施設なら何処の支店でも運動が出来るんです。
なので、気力さえあれば毎日でも遠征出来るのですけど・・・
気力はそんなには続かないですね (~_~;)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

週に一回くらいはお休みするのも、体の為には必要かもしれないです。。。
昨日出掛けた反動なのか?
今日はさっぱりやる気を失ってしまいました。

確かにたまには違う環境の中に入るのは良い物です。
違ったコーチに会えて普段指摘されない事を言われ。
なにやらとっても勉強になりました。

Re: No title

素流人(ソルト)さんへ

我が家の中や (~_~;)
日のさしているお外は毎日とっても暑いですけど、
スポーツジムの中は以外に快適なんです。
一日中空調が調整されていますから、
家でエアコンを付けていると涼しくはなるけど、
体が痛くなったりするのですけど、
何故かスポーツジムの中では平気なんですよねーー
なんででしょう?
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR