引っかけ問題的な振り付けだった

右足一歩前、両手左右に開く。
左足一歩前、両手体の前でクロスして伸ばす。
右足一歩前、両手左右に開く、両手上の伸ばす、両手下ろしながら右足を上げる。

左足一歩後ろ、両手左右に開く。
右足一歩後ろ、両手体の前でクロスして伸ばす。
左足一歩後ろ、両手左右に開く、両手上の伸ばす、両手下ろしながら左足を上げる。

右足一歩前、ダウン2回、戻して。
左足一歩前、ダウン2回、右足後ろに蹴りあげ。
右足前に蹴る、右足後ろに蹴りあげながら体の向きを後ろに変える。
両足を開いて下りる。
左足後ろに蹴りあげる。
左足前に蹴る、左足後ろに蹴りあげながら体の向きを前に変える。
両足を開いて下りる。

エンカウントで右足を後ろに上げる。
右足を左に出し踵で着地、そのまま体を回して右向き、右足を左足に揃える。
左足を右に出し踵で着地、そのまま体を回して左向き、左足を右足に揃える。
右足を左に出し踵で着地、そのまま体を回して右向き、右足を左足に揃える。

右足を右に出す左足を引きずって前に移動。
左足を左に開く一瞬だけ上半身も左に捻る、体の向きを右に戻し左足を右に一歩出す。
左足を引きもどして後ろに下ろす。
軽く飛んで体の向きを左に変え左足右足で着地し右足を後ろに下ろす。
軽く飛んで体の向きを右に変え右足左足で着地し左足を後ろに下ろす。
左足を右足に寄せる。
右足を左足の前にクロス、左足を左に出す、をやりながら両手を体の前で一回クロスさせてから頭の左右に添える。

体の向きを左に変えながら左足の踵を内側に入れる、同時に右手を頭の横から胸に下ろす。
体の向きを右に変えながら右足の踵を内側に入れる、同時に左手を頭の横から胸に下ろす。
体の向きを左に変えながら左足の踵を内側に入れる、同時に両手を其々の肩に添える。
左足の踵を戻しながら両手を下に下ろす。
左足の踵を内側に入れながら両手を肘から曲げて上に上げる。

体の向きを右に変えながら右足の踵を内側に入れる、同時に左手を胸に当てる。
体の向きを左に変えながら左足の踵を内側に入れる、同時に右手を胸に当てる。
体の向きを右に変えながら右足の踵を内側に入れる、同時に両手を其々の肩に添える。
右足の踵を戻しながら両手を下に下ろす。
右足の踵を内側に入れながら両手を肘から曲げて上に上げる。

右足を右に出す、ダウン2回、左足を右足に寄せる。
左足を左に出す、ダウン2回、右足を左足に寄せる。
エンカウントで一瞬ダウンしてダウンのリズムからアップのリズムに変える。
軽く飛んで足を開き腰を後ろに当てる両手を左右に開く。
もう一度腰を後ろに当てる、右手を左に伸ばす。
軽く右に飛んで足を開き腰を後ろに当てる、両手を左右に開く。
もう一度腰を後ろに当てる、左手を右に伸ばす。
で終了でした。


今回の振り付けは頭の体操的な動きでした (~_~;)
けっして難しい動きではないのですけど、途中にあれれって釣られ易いような、
例えばそれまではずっと足と手は同じように動いていたのに、一回だけ膝を上に持ち上げながら両手と上半身は下に下ろすとか。
そんな思わず一緒に上げてしまいそうになる。そんな感じの間違いやすい動きが所所に入ってました。

そのおかげなのかもしれないのですけど、今日は珍しく全部の振り付けを覚えたままで家に帰って来れました (^◇^)
あまりにもスムーズ過ぎる動きばかりだと印象にも残り辛くて、
スタジオの中では普通に踊れても、家に帰って来る頃にはすっかり頭の中から無くなってしまうのですけど、
今日のように、踊る時に苦労したやつは記憶にも残り易いみたいです;;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ストリートダンス 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

エアロもそうですが、頭の体操が入ると楽しいですよね。でも、一度外してしまうとガッタガタ〜σ(^_^;)
それがまた頑張ろう!と気合が入って楽しいのですよね(*^o^*)

昨日は中華だったので、日本酒はなしでした〜(*^o^*)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

ストリートダンスのこのクラスでは、振り付けに難しいのを使えないので、
(初心者の人、多いし・・・)
変わりに頭の体操的な動きを入れてる気がします。
僕としてはちょっと不満だったりします。
まっ
難しくし過ぎてクラス自体がなくなってしまっては元も子もないのですけど。。。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR