見てからポーズを取るから、やり易い

今週もまた先週に引き続き肩甲骨まわりでした。
これで3週目! ちょっと引っ張り過ぎ? (~_~;)
な気もするけど、それだけ重要なパーツだって言えなくもないですから。
このヨガイントラさんレッスンが始まる前に、スマホの画面で今日やる部分の画像を見せてくれます。
これが結構為になったりします。
今はネットで色んなものが見れるんですね~
今日は肩甲骨まわりだったのでその辺の画像だったのですけど、中の筋肉の付き具合とかも見れるし、グルグル回して肩甲骨がどの筋肉に繋がっているか?
なんてのも見せてくれました。
その後、実際のヨガのポーズに入るので、よりその部分へ意識を持って行きやすい気がします。
このレッスンは金曜日の夜と言う。
スポクラの中では集客し辛い曜日と時間帯の筈なのに、じわじわと参加人数を増やしています。
やっぱそれだけ良いレッスンなんでしょう。。。
少し初心者クラス的な所が僕的には残念なんですけど~
まっ 贅沢は言えないですね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ 肩甲骨まわり

コメント

Secret

No title

siopopさんのスポーツクラブは、お若い方もかなりいらっしゃるから、ヨガもダンスもエアロもハイレベルなんじゃないかしら?私のところは年齢層が高いのでね…上級クラスってほとんどありません。それがちょっとつまらなくなってるんですけどね~
 トップがあんな人…確かにね。でもほかに変わりもいないって言うのがその理由だったりするんじゃないかな~情けない話です。

すばらしいイントラさんです!

へええーためになりそう(^^)/。
筋力の動きがわかってると、
意識がぜんぜん変わりそうです。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕の所も上級者クラスはどんどん減らされてしまって、いつの間にか初心者クラスばかりになってしまいました。
若い人は確かに要るのですけど、人の入れ替わりが激しいので、いつも初心者ばかりなんです。
なので、上級者のクラスはどれもガラガラ (T_T)
どんどん減らされる訳です。

Re: すばらしいイントラさんです!

まじっくわんどさんへ

中々熱心なイントラさんで色々考えて来てくれるのですけど、
基本このクラスは初心者向けクラスなのでレベルが低いんです;;
やるポーズの数も少ないし。
あまりきついポーズもやりません、
とっても良いイントラさんなのだから、上級者向けのクラスも持って欲しいのですけど、
そこだけが残念なんです。

No title

>スマホの画面で今日やる部分の画像を見せてくれます。

凄い親切ですねー!!

言葉より、見たほうが早いですし、事前に
見てさえいえば、難しくても覚悟くらいは
できますしね^^;

Re: No title

神田ももたろうさんへ

スマホの画面はとっても小さいので、皆で集まってわいわいがやがやになってしまって。
それも案外楽しかったりします。
今日はここをやります!って言いながら見せてくれて、
この筋肉はこの部分で骨に繋がっていて・・・
とかの説明が入ります。
とっても勉強になります。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR