一巡して戻って来た?

この日曜日のヨガは月替わりでパターンが変わるプレコリオレッスンなので今日から新しいパターンになっていました。
今月のパターンは、多分・・・ 以前やった事のあるやつでした。
その時の様子を書いた記事(画像あり)
中に物凄く特徴的なかつ普通の人には出来ないだろうーー的な「横向き鶴のポーズ」が入ったやつです。

以前やった時も大変苦労して、やっと一瞬だけ (~_~;) 足が地面からあがる?
くらいだったので、当然のように今日やってもへなちょこでダメダメでした。
四苦八苦しながらやっとの事でポーズを取っている時に、ガタッって大きな音が聞こえて、
あれれって思ったのですけど、どうやら何方か1人体を支えきれなくなって倒れてしまったようです;;
イントラさんが慌てて声を掛けていました。
何もこんな危なそうなポーズなんて入れなくても良いのに・・・
とか思ったりして (~_~;)
つい先日の金曜日の日記に初心者過ぎてつまらないなんて書いたばかりなのに、
身勝手な意見ですね m(__)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ 横向き鶴のポーズ

コメント

Secret

No title

パワーヨガですか(過去にやっていましたよ)
このポーズは顔面殴打をかくごで
って、見学者になりすましていました^^;
体のどこに神経を集中していいのかわからないポーズだと思いましたね^^

No title

@@!こんなの一瞬でもできちゃうなんてすごいのにゃあ!
あっ・・・にゃんこはやらないし、アタシはお肩悪いから無理だけどさー・・・
元気なにゃんこはやれば出来るかもしれないにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
猫のポーズならばっちりりんにゃ!^^b

No title

このところヨガをおやりなさいよ~とおばさま方にお勧めをされている私です。ヨガって私にはできない気がしてね~ちょっと距離を置いているのですが、先日も「今週、来るかと思ったのに~」なんて言われちゃって^^;食わず嫌いもよくないな~と前向きに考えてますが、やっぱり難しそう…^^;

 上級クラスって、古株さんの固定メンバーですよね。で、この周辺のジムも会員集めのキャンペーンで数か月の間は格安利用できちゃう~で、入会するけれど、キャンペーン期間が終わるとサッサ辞めててしまうんですよね。だからおっしゃるように上のクラスから合理化されちゃうんですよね~結果的に会員さんの不満が増幅して、会員数も伸びず、減っちゃうんじゃないかと思うんですけどね~

Re: No title

キッツさんへ

そうなんですよね、このポーズ腕力だけじゃ上手く上がらないんですよね~
結構バランス感覚が必要で、うっかり気を抜くと顔面が地面に急接近なんですよね (~_~;)
最近スポクラでは怪我をされるのが怖いのか強度の高い事はまずやらせないのに、珍しいです。

Re: No title

Gaviさんへ

あぁ (~_~;) 僕のやってる姿はこんなに綺麗じゃないですよー
もっとダメダメです。
イントラさんは腕で体を支えた上に足を左右にいっぱいに伸ばしてポーズを取っています。
僕のは足は曲がったままで、しかもやっと地面から上がる程度です;;

ニャンコは体が柔らかい上に運動神経よさそうですもんね。
足を持って放り投げても (~_~;) やらない方が良いけど。
くるっって回ってちゃんと着地しますよね!

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕の場合はヨガをやるのが好きな訳ではなくて、もっと僕のやりたいダンス系のレッスンがどんどんと廃止されてしまって (T_T)
他に選ぶものが見当たらないんです。
どれもこれも初心者クラスのレッスンばかりになってしまって。
しかも!!
大きな声じゃ言えないけど。未経験のアルバイトの子ばかり使っているから、レッスン内容もかなりしょぼいです;;

そうそう、良いイントラさんの担当していたレッスンが廃止されると、
一緒に止めてしまう会員さんが結構な数います。
そんな事が続くものだから、レベルの高い人はどんどん居なくなってしまうんですよね~
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR