せっかく練習したのに、出て来なかったのは

両足を開いてその場で飛ぶ、ダウン2回やってから飛んで足を閉じる。
両足を開いてその場で飛ぶ、両手を頭の上に当てる。
左足後ろ右足前でクロスしながら少し前に飛ぶ、両手は右で回転の準備。
クロスした足を解きながら左周りに一周回って正面。

左足一歩前、右足曲げて左足の膝の後ろに当てる。
右足から一歩下がり、左足を引きずる。
左足を左に出す、右足を左に回してから右に下ろす、
同時に左足のつま先を内側に入れる、
左足の踵を内側に入れる、つま先を内側に入れる。
左足を右に出しその足に重心を移す。体の向きを右に変える。

右足に重心を移す。
左足を前に蹴る、右足を前に蹴る、左足を右足の後ろに当てる。体の向きを正面に変える。
左足を左に一歩出す、右足を引きずる、右肩を内側にゆっくりと入れる。体の向きを左に変える。

右足を前に一歩出す、左足を引きずる、左肩を内側にゆっくりと入れる。
左足を前に一歩出す、右足を引きずる、右肩を内側にゆっくりと入れる。
体の前で両手を内回しにぐるっと回してから右手だけ肘から曲げて立てる。
右手を肘から前に倒す、戻す、倒すをやりながら同じタイミングで体を前に倒す、後ろに倒す(左足を上げる)前に倒すをやる。
最後に前に倒した時に腕を内側に入れてから頭の後ろを通して下に下ろす、同時に体の向きを左から右に変える。

左手を肘から前に倒す、戻す、倒すをやりながら同じタイミングで体を前に倒す、後ろに倒す(右足を上げる)前に倒すをやる。
最後に前に倒した時には腕を下まで下ろし、同時に体を右回りに回して正面を向く、右足一歩前。
右手を左斜め下に入れる、左足一歩前。
クロスした両手を肘から曲げて上に上げる、同時に両足で一歩ぶん後ろに飛ぶ。

右足を上げる、両手を左右に伸ばす。一歩分前に下ろす。
左足を上げる、両手をクロスして前に下ろす。一歩分前に下ろす。
右足を上げる、両手を左右に伸ばす。
右足を下ろす、両手を上に上げる。
右足を上げる、両手を下に下ろす。

で終了でした。


このレッスンはだいたい何時もストレッチ、リズム取り、振り付けって続くのが普通なんです。
で、リズム取りの時にその日の振り付けに出て来る特徴的な振りを軽く練習なんかしています。
今日はリズム取りの時に左右に移動しながらのチャールストンの練習をしたので、
きっとこの振りが入るのだろうな~って心の準備をしたのに!
イントラさんもこの振り覚えていてね! なんて言ってたし。

それなのに今日の振り付けにはチャールストンなんて入ってません、う~ん 何で?
って思ったので、レッスンが終わった後でイントラさんに聞いて見たらすっかり (~_~;)
振り付けに入れるのを忘れていたそうです;;
あははっ そんな事もあるんですね~
な~~んて話をしていたら、
イントラさん今日は風邪を引いていたらしくて、熱があるのだそうで (T_T) 頭がボーっとしてて忘れたそうです。

休みたかったようなのですけど、代行が見つからなくて休めなかったって言ってました。
やっぱ、イントラさんって大変なお仕事なんですね。
そんな理由ならチャールストンを入れ忘れるぐらい全然OKです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ストリートダンス 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

イントラさんとお話しした時に、皆さん口をそろえおていうのが「こんな過酷な仕事はないわよ~」「人には進めないな~」「ダンスを究めるのはいいけど、職業にすると大変よ~」って^^;

 確かにかなりメンテナンスをしながらのお仕事みたいですよね。こっちは2本もやれば汗だくで、結構満足しちゃうけど、それを5本も6本もやるんですもんね…大したものだと尊敬しちゃいます。

 水害で被害にあった子は、きっとたくさんいただろうと思います。野生の第六感でいち早く逃げた子もいたでしょうが、このところの長雨、それにニャンコたちは出産の季節を迎えつつありますから…ノラちゃんたちは逃げようもなかったのではないかと思って、心が痛みます。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

エアロのイントラさんとかはほんとにハードな感じですよね。
僕の好きなダンス系のイントラさんは、エアロのイントラさんよりは、
体を酷使しないで済みそうですけど、それでも振り付けを毎回考えて来るのは大変なんだろうなー
色んな人がいるけど、
幾つも受け持っているのに、全部違う振り付けでやってるイントラさんもいます。
どうやってあんなにたくさん覚えていられるんだろうって?
感心してしまいます。

また宮城でも水害ですね。
どちらの場所でも、非難する間もなく水に回られてしまったらしいですから。
小さな子達は上手く退避出来たのか?心配ですね。
野生の感で早めに危なそうな場所から移動していて欲しいです。

No title

>振り付けに入れるのを忘れていたそうです;;

そんなこともあるんですね~

確かにダンスのレッスンって、最初のリズム取りの時に
その日の振りのステップを練習したりしますよねー
なので、結構緊張したりしますけど、それが
振りに入ってないと、アレ?ってなりますよね^^;

Re: No title

神田ももたろうさんへ

風邪を引いていて、熱もあったのだそうです。
レッスンが終わった後、イントラさんと雑談してる時にそんな話をしました。
スポクラのイントラさんってとても大変な職業ですね。
熱があってもお休み出来ないのだそうです;;

そんな事を聞いてしまうと、振り付けの入れ忘れぐらい全然なんでもないです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR