大胸筋と広背筋

今日の金曜ヨガはずっと続いていた肩甲骨からやっと離れ。。。
とは言いつつ (~_~;)
大胸筋と広背筋だったのでまだ十分近い部分ではあるのですけど。
今日のレッスンでは大胸筋と広背筋を引っ張ったり伸ばしたり解したりしました。
最近は結構な頻度でプールレッスンに出ているので、(ほんとはスタジオでダンスの方が良いのですけど無いのだからしかたなし)かなり疲労してる部分だと思われるので (T_T) 僕にとっては、中々有意義な時間だったかも?です。

ヨガの1つ前のピラティスでは骨盤周りのストレッチと、背骨の間を1つ1つ開くと言うストレッチだったし、
金曜日のこの二つのレッスンはどちらも水泳の為のレッスンって感じで中々良い感じです。
明日 (~_~;) またその部分を酷使する予定だし・・・

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ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ ピラティス

コメント

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No title

ヨガもちゃんと意識してしっかりとやられているのですね。ヨガもダンスも水泳も…一つひとつの筋肉、関節を意識して動かすことで鍛えられるんだろうな。
 私も少し真面目にやらなきゃ~^^;

 東北もかなりの被害が出ていますね…心が痛みますが、政府はそんなことより「安保法制の成立」に夢中です。誰のため政治なんでしょうね。

No title

ヨガとプールのレッスンは
いい組み合わせなんですね^^
プールがかなりハードなのかな?
ほぐしては酷使ですね^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

体の動きを意識してレッスンが出来るのは自分に余裕のある時だけですよーー
今日やって来た、水泳のレッスンのように、ギリギリな感じの時は、
そんな事考えてる余裕なんてないです;;
取り合えず今、目の前にある課題を消化するだけ。。。 って感じです。

政治家のトップに居るのに、安保法制以外の事に頭が回らないって問題ですよね~
こんなに酷い自然災害が起こっているのに、それを無視して、安保法制ってどうなんでしょうね。

Re: No title

ねこっこさんへ

僕の中ではプールで激しく使った筋肉を翌日のヨガで伸ばす!
って感じのルーティンになっています。
翌日ヨガをやった方が断然筋肉痛の治りが早い気がします。

ちなみに今現在肩がパンパンな感覚がありますから (~_~;)
明日はきっと筋肉痛です。
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siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

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