バタフライの日も苦手だけど、バックの日もたいへんだった

W-Up
400m×1
50m×4 Circle+10 IM/Fr
Kick
25m×8 Circle50 Ba
Swim
25m×8 Circle45 Ba 1-4Decending
Drill
25m×12 Circle45 Ba 1-6 One-Hand,7-12 10mVassallo
Pull
200m×2 Circle3分20
100m×3 Circle1分55 S150/Fr50
50m×4 Circle1分 Ba 1-4Decending

50m×1 Form
Main
50m×6 Circle1分30 Ba 1-4Form,5-6H/E
50m×1 All-Out
Down
200m×1

今日のトータルは2800メートルでした。

今回のこのメニューは最初から最後までバックばかりのメニューでした。
ウォーミングアップとダウンを覗けばプルの所で少しフリーが入っている以外バックばっかり。
バックは普段とは(フリースタイルとは)逆の方向に腕を回すので、
何だかいつもとは違った場所が筋肉痛になっているような感じで、痛い(疲労感が残っている)部分が違っています。
レッスンの最後に今日の仕上げって感じでタイムを取りながらのダッシュがあったのですけど、
その中で今日レッスンに出ていた一番早い人が、バックを泳いだのですけど、
なんと30秒をちょっと切っていました(早)
僕がフリーで泳ぐよりぜんぜん早いです。ってどんだけ凄いんだろう!
世の中不公平だなーー
とか、暗くなっていてもしょうがないので、
彼の泳ぎを見ていて思った事。
バサロが凄い!半分くらいバサロで進んでました。
それに泳いでいる時体が浮き上がってました。モーターボート見たい。
ちなみに僕のバックは水没寸前のボロ船って感じです (~_~;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

きっとその速い方は、肩の関節が柔らくて、全身の力がきれいに抜けているんだろうな。
 早い方の泳ぎは、やっぱり無駄がなくてきれいですよね。

はじめまして

はじめまして、こんにちは。
当方のブログにご訪問いただきましてありがとうございました。

水泳ですか~小学生のころに水泳の時間が嫌で泣いて家に逃げ帰った経験の持ち主なので、泳げるというだけで尊敬します。

プロフィール欄の消費カロリーよりカロリーを取り過ぎてしまうというのに激しく同意します(笑)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

ほんと綺麗なバックを泳いでいました。
真似して見たい所なのですけど (T_T)
僕には真似をすることすら出来そうにないぐらい、綺麗なバックでした。
ブレが全然ないんですよね~~(凄い)

Re: はじめまして

Tamaoさんへ

僕のブログへお越し頂きまして、さらにはコメントの書き込みもして頂きましてどうもありがとうございました。
とっても嬉しいです。
あらあら;; そんなに苦手意識があるんですか?
でも、水泳って昔から見るとずいぶんと泳ぎ方が変わっているんですよ。
教え方なんかもずいぶんと変化しているので、
案外いまの泳ぎはお気に召すかもしれないですよ。

カロリー今日も摂取し過ぎてます (~_~;)
運動で消費、全然追いついてないです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR