今日も太ももがパンパン

ヨガのレッスンが終わった後、イントラさんと雑談しててけん玉の話になりました。
何でけん玉?って思うだろうけど、
実はスポクラけん玉が置いてあったからなんです。
何かのイベントで使う見たい。。。
実は僕はけん玉をほとんどやった事がないんです。
ずっと昔子供の頃にプラスティック製のおもちゃくらいならやったような気もするのですけど、その時もあまり夢中にはならなくて直ぐに飽きてしまったような気がします。
そんなけん玉未経験の僕とは違って、
ヨガイントラさんは出来るらしく懐かしそうに話をしてました。
僕の友人も目の前でかちゃかちゃけん玉をやってましたし、
案外みんな出来るんだな~
と、ちょっと悔しかったりします (~_~;)

今日のヨガはやはり、というか当然というか、昨日のハードなバックばっかりレッスンのおかげで腕やら背中やらがカチカチです。
太ももの筋肉痛もかなり来ていたので、
何時にも増してへなちょこなヨガでした・・・
そんなかなりボロボロな体調なのに、
片足を90度に曲げてもう片方の足を後ろに伸ばし、曲げた方と同じ側の手を床に下ろし残った手を前に伸ばすポーズ。
ここまでは僕にも出来るのですけど、このポーズには続きがあって。
体は斜めに倒した形のままで、腕だけを変えるのですけど~ (T_T)
前に伸ばしていた手を背中から回して腰に這わせ、床に下ろしていた手を外して足の下を通して背中に回した手と繋ぐんです。
これがなんとも (T_T) きつくてとっても大変でした、筋肉痛のさらなる上乗せ?って感じ悲惨でした。。。


ポーズを説明するのに画像検索をしていて動画を見つけてしまいました。
今日僕がヘロヘロになりながらやったのはこんなポーズでした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ けん玉

コメント

Secret

No title

@@!すごいポーズなのにゃあ!
アタシたちにゃんこはできるけど・・・お家の人たちは大変にゃあ!

Gaviちゃんね、( ̄Д ̄;;=シャアがご挨拶で、ちびちびはミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ ピュー!エモノォ!・・・がご挨拶だからね・・・
何だかお家、スリリングだったりしちゃうのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

Re: No title

Gaviさんへ

あらあら、ニャンコ達には簡単なポーズでしたか!
僕にはとってもきついポーズなんです。これやると太ももがパンパンになってしまって。
翌日が大変なんです。

ご挨拶なんじゃシャーって言っちゃうのもしょうがないですね!
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR