黄色い水着の謎 桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活2 奥泉光

黄色い水着の謎 桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活2 奥泉光

うっかり2作目から読み始めてしまったのですが、それと言うのも副題に見覚えがあったのでつい手に取ってしまいました、
既に1作目は既読だと思い込んでしまったのです。
本を読み進めていくうちに思い出したのですが、テレビドラマとして見た事があったようです、まぁ ドラマを見ていたので舞台設定とかも分っているし、登場人物達にも覚えがあるので、1作目を読んでいるのとあまり違わなかったのかな~。
所でザリガニって食べられるのですか!驚きです、子供の頃よく取ったけど、食べるって発想は無かったな~、
磯ガニとか亀の手まで食べられるのだとか、知らなかった。。。
美味しいの?


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

tag : 読書感想文 黄色い水着の謎 桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活2 奥泉光

コメント

Secret

No title

ザリガニ、食べるらしいですね。私は食べたことはありませんが、食べたことがあるっていう方の話を聞いたことがありますよ。天ぷらにしたらしいです。

 私は日曜日しかじっくりとジムに行かれないことが多いので、日曜日のダンスのクラスがなくなったら、ジムを変えようかな…と思ったりして~

 

No title

 二度コメです^^;

サンマのかば焼き、私も韓づめを買い置きしてますよ^^震災前は東北の湯治場に年に3回ほどは籠ってた私。そんな時代が20年ほど続いてました。自炊の宿が気軽でお安くてお気に入りでね~
 そんな時には、サンマのかば焼きの缶詰を持って行くと便利でした^^キャンプ気分で時計を見ない生活…眠くなったら寝る時間、目が覚めたらお風呂の時間~おなかが空いたらご飯です。

 でもね、そのお宿、震災で閉めてしまったんです…それから行かなくなっちゃった…

Re: No title

まめはなのクーさんへ
ザリガニ海外では良く食べるような事が、こないだやっていたテレビドラマでありました。
一応海老のようなものなのでしょうか?
そう言えば素揚げした沢ガニは食べた事があるけど、似たような感じなのかな~

Re: No title

まめはなのクーさんへ

自炊しながらの温泉逗留とは、優雅で良いですね~
昔の日本人には普通にあった、温泉の過ごし方だったようですね。
本でそんな話を読んだ事があります。

サンマのかば焼き缶詰めは冬の寒い時に、ストーブの上に乗っけて温めながら、
日本酒を冷でいっぱいやるときに、とっても重宝なんです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR