ヨーグルトケーキを焼いた

今日は近くのスポクラが定休日でお休み、連休中くらいは特別に開けてくれてもよさそうなのにと思うものの、閉まっているので仕方なし。
電車を使って少し遠方まで遠征すれば今日も営業している店舗もあったのですけど、
昨日の2軒はしごしての運動が少々太ももやら (~_~;) 肩やらに筋肉痛を残してくれていたので・・・
本日は大人しくお休みする事にしました。(惜しい気もしたのですけど、体が付いて行かない)

冷蔵庫の中の食材も乏しくなっていたので、買い出しに行きいつも通り要らないものまで色々買い過ぎて (~_~;)
贈る予定もないのにケーキ材料も飼い込みました(ほとんど条件反射になってる気がします)
帰宅後買って来たお菓子などポリポリしながら、何作ろうと考え一番食べたい気分だったヨーグルトケーキを作りました。
これ意外と美味しいんです!!
ほんとはチーズケーキの方がもっと好きなのですけど、材料費がお高い。。。貧乏人の僕はヨーグルトケーキで我慢なのです。

ヨーグルトケーキ
真中に亀裂が入ってしまったし、なんかあんまり出来が良くないです ((+_+))

ヨーグルトケーキ カット
見た目はあれ。。。だけど味はそこそこでした。(自分で言うなーですね)

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り ヨーグルトケーキ

コメント

Secret

No title

>連休中くらいは特別に開けてくれても
>よさそうなのにと思うものの、

ここらへん、ジムによっては完全休みな
ところもあったり、イベント大量だったりで
方針、いろいろ違いますよねー

私が以前まで通っていたところは、後者だった
ので、助かる反面、スタッフさん大変だろうなぁと
思いながら、通ってました^^;

No title

わ!またおいしそうなケーキ!最近落ち着いてケーキも食べてないですよ。(落ち着いて食べなくていいんだけどね^^;)
 
 私の通っているところ、祝日はスタジオレッスンがなくなるから、私は行っても筋トレとストレッチくらいでやることないんですよね。でも、少し前までは連休特別レッスンがあったんですけどね…
 ま、経営難ってあちこちで経費削減して、会員さんに逃げられるという悪循環が起きるんですよね。

 連休って社会復帰がつらいですよね~^^;

Re: No title

神田ももたろうさんへ

確かに、受け入れ側のスタッフさんは大変ですよね。
僕らは開いている方が良いですけど。
僕が今通っている所は、以前は色々とイベントがあったのですけど、
最近ではそういうのはさっぱりで (;一_一)
普通の日のレッスンメニューと同じで、営業終了時間が短くなっている分。
遅いレッスンが全部カットになっているだけ (T_T)
ってのが最近の祝日プログラムの中身です。

まぁ それでも開いているだけ良いのかな???

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕は!逆で失敗してしまって人様に持って行けないケーキを自己消費する日々です (~_~;)
こないだもシフォンケーキを危なくカビさせてしまう所でした。
1人だと中々減らないです;;
かと言ってなんの脈らつもなくケーキを持参するのも変ですし・・・

唯開いてるだけでは、いまひとつ出掛ける気にならないですよね。
やはりどうせ出掛けるならスタジオレッスンに参加したいですから。

経営難はわかるけど、人材を減らしてしまっては。。。
ですよね(とは言え僕の通っている所もどんどん優秀なイントラさんを減らして、アルバイトに変えてます)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR