思いだせない事もある

セブンまで待ってエイト、エンで一歩分右足左足の順で足を開いて下がる。
軽く飛んで真中で足を揃える、
右足を一歩前に出し、ダウン2回。
左足を一歩前に出す、ダウン。
左足戻してから、
左足左に出す、体の向き右、
軽く飛んで足を入れ替え、右足右に出す、体の向き左。
右足を上げる、右肩を落とす。
右足後ろに下ろす、右肩上げる
左足を上げる、体を捻って右腕を肘から曲げて内側に入れる。

左足下ろし、右足左足の前にクロス、
左足右足の前にクロス、
右足左足の前にクロス。
エンカウントで体を沈めてから、左足を後ろに蹴る。

左足下ろし、右足一歩下げる。
右足右に付く、右手を右に振ってから前。
右足左足の前クロス。
左足左に付く、左手を左に振ってから前。
左足右足の前クロス。

不明 (T_T)

体を右に少し振る、両手を左右に開く。
体を左に少し振る、両手をクロスして体の前に伸ばす。
体を右に少し振る、両手を左右に開く。
両手を上に上げる、
両手を下に下ろす、左足を上げる。

不明 (T_T)
何かやりつつ左右に動いて。
両足を広げてジャンプしてから両手を下に振って手を引き上げながらジャンプして足を揃える。
で終了でした。


ここ数回のレッスンでは振り付けを良く覚えていたのですけど、
今日はダメダメです。
帰宅してからずっと振り付けを思いだそうと努力したのですけど、もうこれ以上さっぱり思いだせない。。。
特に難しい動きがあった訳でもないのですけど、
う~ん 何でかな~

今日の振り付けは出だしが難しかったです。
音楽にあまり特徴がなくて、イントラさんがキューを出してくれる時は何とか動き始められるのですけど、自分で音楽に合わせなくてはいけない時は、
うっかり出損なってばかりでした;;
ダンスの出だしってとっても難しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ストリートダンス 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

エアロの振りはなかなか入らず、覚えられないことが多いのです。でも、ダンスの方が覚えられますね。
 でも、決して難しい出だしでなくても、出だしをトチると、完全に飲まれてしまってダメダメになるな~
 
 でもsiopopさんはこうやって振りを文字に書けちゃうんですからすごいわ~

No title

おはようございます

思い出せなくなっているのは年のせい?(失礼)

でもリズム音痴の私からすればダンスが踊れるだけでも凄いです。

私のリズム音痴、生来のものなのか?
それとも幼稚園の頃に先生に「スキップ下手ね」のあの一言が原因か??

スイミングにダンス、きっとスリムにカッコいいのでしょうね、、、。デブには合わない(笑)。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

エアロはもうずいぶんと長い事やってないのですが、
以前やってた時はあまり覚えようとはしてなかった気がします。
何となく動けてればそれでいいか!
って感じでした。
ダンスは上手になりたい!とか考えるので振り付けを覚えようと努力するみたいです・・・(多分)

Re: No title

素流人(ソルト)さんへ

確かに! 言われる通り年のせいですよねー
以前はもっと覚えられていた気がします (~_~;)
まぁ (~_~;) 今やってる振り付けの少々レベルが低くて。。。
あまり努力して覚えようって気にならないのが、一番の理由だと思うのですけど。
きちんと覚えなくても踊れてしまうレベルなんです。。。
ほんとに難しい振り付けの時は覚えないと踊れないので、すっごく頑張るのですけど、
普通に動けてしまうと、まぁ 何とかなるから良いか~って、適当の虫がうずきます (~_~;)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR