難しかったポーズとも今日でお別れ

今日は今月最後の日曜日なので今回のやたら難しいポーズが続出の (T_T)
プレコリオヨガからやっとお別れ出来ます、両手で体を持ち上げて足を開く横向き鶴のポーズとかパールシュヴァ・コーナ・アーサナから腕を背中に回して太ももを引っ張り上げるポーズとか一月掛かっても (~_~;) 結局出来るようにはなりませんでした。(まぁ 当然?)
来月のパターンにもきっと無理っぽいポーズは入っているのだろうけど。。。 もう少し僕にも出来そうなのでお願いしたいです。

このクラスのパターンはイントラさんじゃなくて施設の上の方で決めてトップダウンで下りて来るそうです。
しかも!驚く事にポーズを取っている時間とか、次のポーズに進むタイミングとかも決められていてイントラさんの自由裁量の余地は全くないのだそうです。
これってかなり変だとは思うのだけど・・・ 誰もそうは思わないのかな?
今回のパターンでは横向き鶴のポーズをやった後。間髪を入れずに前屈、板のポーズ~ダウンドッグと続いていました。
僕としては必至で腕で支えて体を上げているので、少々休んでから次のポーズ群へ進みたいと思うのですけどね~
(まぁ 実の所、汗を拭いたり水分補給をしたりして、勝手に休んでいたりするのですけど)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ

コメント

Secret

No title

なるほどー
細かく上の方々で決められてしまうのですねー

エアロでも、そういう話は聞いたことは
ありますけど(この動きはやっちゃダメ、とか)
ヨガでもあるとは・・^^;

Re: No title

神田ももたろうさんへ

プレコリオレッスンってそんなもんだとは思うのだけど、
つまらないレッスンばっかになってしまったものです。
イントラさんにさほどの技術がなくても大丈夫って事でアルバイトを使うのが目的なんだろうけど。
パターンを作っている人がそもそもそんなに上手じゃないのでは?
って勘ぐりたくなります (~_~;)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR