鳩のポーズって難しいです

今日のヨガのターゲットはお尻の後ろ側。何をやるのかな~って思っていたら。
鳩のポーズでした (T_T)
このポーズヨガの代表のようにヨガのDVDなんかに出てるけど、とってもきついんですよね~(僕にとっては)
幸いと言うか (~_~;) この金曜日のヨガクラスは初級なので、鳩のポーズも。
かなり砕いた感じで。
少しずつやってくれました。鏡を見て自分のポーズを確認しやすいようにって。
僕ら皆の向きを変えさせて正面の大きな鏡で自分の姿が見えるようにしてくれました。
で、人様と自分を比べて見たら ((+_+)) 僕は背中の柔軟性が他の人達より落ちるようです(あ~もちろんヨガは人と比べてはいけません!)
横向きで見てると腰から背中に掛けての曲線が立ってないんです。
そうか~いつも鳩のポーズが出来ないのはこの変に問題があったって事ですね。。。
鳩のポーズのバリエーションで足を曲げたままで前に倒れたりするのは出来ていたので、
背中と後 (~_~;)腕を背中に回して繋ぐ所ですね・・・ ってそれじゃほとんど全部か (~_~;)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ

コメント

Secret

No title

次から次へと
“難しいポーズ”が出現しそうですね(笑)。

頑張ってください!

No title

ヨガって、筋肉の柔軟性と関節可動域が広い方がいいはずですよね。そうなると、女性の方がヨガが得意なのでしょうか?
 先日、サウナで「ハトのポーズだできないの~」という会話を聞いていました。「私がやると、コバトちゃんになっちゃうの~」と嘆いている方がいましたよ。

 マンガチックな怪獣のカーテン、あれ、可愛いでしょ?多少の遮光性はありますが…大したことはなありませんけどね。
 でも、冷暖房の熱効率は違うと思いますよ。

Re: No title

すず❤ママさんへ

僕のブログへお越し頂きまして、またコメントの書き込みを頂きましてどうもありがとうございました。
ヨガのポーズは最初は出来なかったものも何度も挑戦してるうちに出来るようになったりすると、
とても嬉しいものです!
何度挑戦しても出来ないポーズもいっぱいあるのですけど (T_T)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

多分クーさんの仰る通り、女性の方が優位ではあると思います。
とっても柔らかい人いますよねー
ぺたって開脚して前屈が出来る人を見ると羨ましくなってしまいます。
僕には到底まね出来ませんから。

鳩のポーズも何度やっても出来ないポーズの1つなんです。
曲げた方の足を肘に引っ掛ける所から先が出来ないんです。
手を後ろに回して手を繋ぐのも (T_T)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR