中々コーチの意図したようにはいかない

W-Up
200m×1
Kick
50m×3×2 Circle1分20 Bord-Kick,IM-No-Bord-Kick
Pull
100m×2 Circle2分 Decending
50m×3 Circle1分15 IM・Fr

50m×1 Form
Main
100m×3 Circle2分 CH Form
200m×1 Circle4分20 IM Form

100m×3 Circle2分10 IM Decending
200m×1 Circle4分 CH DPS

100m×3 Circle2分 CH Decending
200m×1 Circle4分 CH Nrg50

今日のトータルは2400メートルでした。

この時間をいま担当してるコーチは。
メニューを作る時に距離とタイムだけでなく、後1つ必ず何かを付けたくなる人のようなのです・・・
一応言われた通りに実行するよう努力はしているのですけど (~_~;)
体力と気力の関係でスルーしてしまう事もしばしば・・・
今日指定されていたのはまず Decending これは数本泳ぐ中最初から最後に掛けて泳ぐスピードを上げて行く練習。
Form これは取り合えずタイムに間に合うように流して泳ぐ。
DPS これは泳ぎを大きくし手のかきの回数を少なく泳ぐ。
NEG50 これは指定された距離の中で(今回は200)50m単位でスピードを上げて泳ぐ練習です。
と、こんな感じで色んな指定が付いているのですけど、実際は全部同じ速度で泳いでしまったり (~_~;)
一応早く泳ごうと努力はしているものの実際のタイムは変わってなかったとか (~_~;)
そんなんばっかです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ スイムトレーニング 練習メニュー

コメント

Secret

No title

すごい!!!
こんなに泳いで
まだ注文がですか?
後になるほどに
タイムを上げるって
難しそうですね
ほとんどまともに泳げないので・・・(汗)
後になるほどへとへとで
ゆっくりになる感じが~(笑)

No title

私ね泳げるんだけど、長距離泳げません…単に根性がないだけです。昔から陸上も長距離は好きじゃなかったな~^^;

 だから、スタジオで大暴れしてるのが好きなんですよね~^^;

 ハータンはすっかり「ガリガリサークル」がお気に入りで、チョコンと入ってご満悦^^気が付くとそこでネンネですよ。爪も研いでますが、バリバリ~と軽く研いで、ハマりこんでます。

No title

泳ぎって言っても
いろんな練習法があるんですね~
手のかきの回数とか
だんだんスピードを上げてとか言われても
疲れて逆に遅くなりそう・・・

Re: No title

pupusannさんへ

コーチも毎回色々なメニューを考えて来てくれるんです。
それはもう、 (T_T)
きついやつを!
同じ様な事ばかりでは、飽きてしまいますから・・・
とは言えやはり、後になるほどタイムを上げるのは大変です。

コッソリと書いてしまうけど。
最初はだいぶ遅く泳ぐんです (*^_^*) で、段々普通の速度に戻して行く?

Re: No title

まめはなのクーさんへ

長く泳ぐって、慣れてしまえば案外平気になるものです。
長く泳いでさらに「早く」が追加されると、物凄くきつくなるのですけれど!
「早く」がなければ、泳いでいるうちにマラソンで言う所のランナーズハイ状態になって来るので。
後はもういくらでも長く泳げます。
(遅いですけど)

ガリガリサークルおもいっきり爪を立ててしまうと、壊れてしまうの分かっているのですかね?
だから手加減してる?
でも、そのうちには破壊してしまうんでしょうねー

Re: No title

ねこっこさんへ

水泳をやっている人にしか分からないような、略語が多いから。
メニューを見ただけでは何が書いてあるのか、
普通の人には分からないですよね。
僕もプールで泳ぎ始めたばかりの頃はさっぱり分からなくて。
周りの人に聞きながらレッスンを受けていました。

自分ではコーチに言われた通り、だんだんスピードを上げてるつもりでも (~_~;)
傍から見ればバタバタしてるだけにしか見えないと思います。
タイムもさっぱり上がらないし~
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR