長いけど繰り返しが多いので

2エイト分アップのリズムで自由に踊る。
エイト、エンのカウントで重心を左足に乗せ右足を上げる体を左に倒す体の向き右。
戻してもう一度同じポーズで倒す。
戻して、左足を右足に引きつけ前に進んでから、同じポーズで倒す。
戻して、左足を右足に引きつけ前に進んでから、同じポーズで倒しながら体の向きを回して左に変える。
重心を右足に乗せ左足を軽く上げる体を右に倒す体の向き左。
戻してもう一度同じポーズで倒す。
戻して、右足を左足に引きつけ前に進んでから、同じポーズで倒す。
戻して、右足を左足に引きつけ前に進んでから、同じポーズで倒しながら体の向きを回して右に変える。

最初から同じ事をもう一度繰り返す。
重心を左足に乗せ右足を上げる体を左に倒す体の向き右。
戻してもう一度同じポーズで倒す。
戻して、左足を右足に引きつけ前に進んでから、同じポーズで倒す。
戻して、左足を右足に引きつけ前に進んでから、同じポーズで倒しながら体の向きを回して左に変える。
重心を右足に乗せ左足を軽く上げる体を右に倒す体の向き左。
戻してもう一度同じポーズで倒す。
戻して、右足を左足に引きつけ前に進んでから、同じポーズで倒す。
戻して、右足を左足に引きつけ前に進んでから、同じポーズで倒しながら体の向きを回して右に変える。

もう一度同じ事を繰り返すのですけど、今度は手振りを付けました。
エンカウントで倒した時に両手を体の前でクロス。戻して足を付けた時に両手を左右に開く。を入れながら上に書いた事を2回分繰り返す。

で2回目で左端まで行ったら右に振りかえらずに続いて。
左足を引きつける、
右足を左足の前にクロスして出す。体の向き左斜めで、上半身を遅らせる。
左足を右足に寄せる。体の向き正面。
足を前後に開いてダウン。
ダウンしたままで足を左右に開き、2回ダウンでカウントを取る、
軽く飛んで足を閉じる。
軽く飛んで足を左右に開いて両手を頭に添える。戻す。

ここから数カウント分頭の体操的な動きが入りました。
右足を右に出す、左足を右足の後ろクロス、右足右、左足右足に寄せる、1カウント分待つ。
左足を左に出す、右足を左足の後ろクロス、左足左、右足左足に寄せる、1カウント分待つ。
右足を右に出す、1カウント分待つ、左足を右足の後ろクロス、右足右、左足右足に寄せる。
左足を左に出す、1カウント分待つ、右足を左足の後ろクロス、左足左、右足左足に寄せる。
1カウント分待つ、右足を右に出す、左足を右足の後ろクロス、右足右、左足右足に寄せる。
1カウント分待つ、左足を左に出す、右足を左足の後ろクロス、左足左、右足左足に寄せる。
(つまり1カウント分待つ場所を変えてあるだけで動きは全部同じです)

右足を右に出す、1カウント分待つ、左足を右足に寄せ、右足を上げて飛ぶ(右足を左足の前にクロスして掛ける)着地する時に体を回して右向きから左向きに変え足を前後に開く。
前になっている左足を引きつけながら右足を前に蹴りだしその右足を後ろに回しながら着地、同時に腕を後ろから振って右手前で曲げる、左手後ろに伸ばす。
で終了でした。


今回の振り付けは文字で書くと長いのですけど、実際の動きは単純な動作の繰り返しでした。
ちょっと引っかけ?っぽい部分があったのが間違い易くて大変だったのですけど。
1カウント分待つがたくさん入っている部分のパートは。
振り付けのレッスンに入る前に軽く予習?しました。
上には書かなかったのですけど、実際には手ぶりも入っていてエンカウントで手を左右に開く、オンカウントでクラップがずっと同じ感覚で入っています。
これが足が止まる時もずっと同じペースで続くのでうっかり釣られてしまい易くなっています。
釣られやすいと言えば。
最初の部分で何度も繰り返した振り付けの手が入っている部分のパートでも。
足の動きが最初はオンカウントで動いているのに、全身する時だけはハーフカウントになっているのに対して手の動きは全部オンカウントのままなのでやはり釣られ易かったです。
振り付けに難しい動きを入れられない分、こんな感じの小技で飽きないようにしれる見たいです(~_~;)
イントラさんも色々苦労してるんだなーー

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ストリートダンス 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

いつも思うのですが、この振り付けの動画が見た~い^^!

 頭の中でイメージするのだけど、すぐに「???」になっちゃって挫折^^;

 ガリガリサークル、あれ、かなり優れものだと思います。ゴツゴツしていそうだけど、ダンボールなりの適度にクッション性もあるんですよ。夏は涼しく、冬は暖かいと思います。

 ホラ、お外で生活してらっしゃる方も、ダンボールを使ってらっしゃるでしょ?ガリガリサークルを見て「なるほど、納得!」と思いましたよ^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

そうですよね、、、
文字で書いてあっても、実際のレッスンに参加してでも居なくては。
どんな動きか想像出来ないですよね・・・
もっと繊細に掛けたら (~_~;) とは思うのですけど、
そんな事してたら文字数ばかり増えてしまうし~
と、体の位置とか向きとか首の使い方とかずいぶん省略してしまってるんです。
動画で見れば一目瞭然ではあるものの、
自分で踊るのは恥ずかし過ぎて無理!!です。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR