今日のレッスンは趣向なし

いつも色々と趣向を凝らしたレッスンをしてくれるこの金曜日のヨガレッスン。
今日は、全くの趣向なし、いつもなら何処何処の筋肉を中心にやります!とかの解説が入ってからレッスンが始まるのですけど、全く何もなし。
でも誰も何も言わずもくもくとレッスンを受ける。

何で?って思った人!
実は ((+_+))
今日スタジオに入るともれなく、目の前に右足を包帯でぐるぐる巻きにしたイントラさんと出会うのです。
もうその時点で大丈夫なのかい?って感じで他の事はどーでも良い状態だったのです。

で、その包帯グルグル巻きはどうしてなってしまったのか?
聞いて見たのです。
そしたら、
ダンスをしていて激しく踊っていたら、
突然ふくらはぎの所を後ろから強く蹴られたような衝撃が走って。
あっ っと思ったらもうその時は肉離れを起こしていたんだそうです。
僕もダンスって好きで、参加出来る時間にレッスンが全部でも出たいなー
なんて思っていたのですけど、
ダンスでも怪我する時はあるんですねー (T_T) 怖い話です。

普段ならレッスン中にイントラさんが回って来てくれてポーズを直してくれたりすると、
嬉しかったりするのですけど~
今日は、心苦しいばかりでした・・・
何しろ、移動するのに、お尻を付けたままでずるずると移動して来たり (~_~;)
片足ケンケンして来たりなんですから、
もう良いから、正面で動かないでって言いたくなってしまいます。

僕もハードなレッスンをする前にはちゃんとストレッチしなくちゃ!
って改めて思いました。。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ 怪我

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ダンスでも怪我する時はあるんですねー

難易度があがればあがるほど…
激しくなればなるほど、怪我する率は
高くなるでしょうね(^_^;)

ストレッチ等、事前準備は大切ですね^^

余談ですが、私はプレコリオ系のダンスレッスンで
なんてことのないサイドステップで足を
大怪我したことありますw

Re: No title

神田ももたろうさんへ

あらあら;;
神田ももたろうさんはダンス系のレッスンで怪我をした事のある体験者でしたか!!
やっぱ、スポクラのレッスンだから~
なんて侮っていると、危険な事もあるのですね。
レッスン前のストレッチは大事なのかもしれないです。

時間があれば、一応。
レッスン前にストレッチをしているのですけど、
時々ギリギリな時間にスタジオに入る事もあって、 (~_~;)
そんな時はストレッチしてないので、気を付けないとですね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR