今日のは踊りづらかったです。(決まればかっこ良いのだけど)

右足を前に蹴る、少し右に進む。
右足を前に蹴る、少し右に進む。
足を入れ替え、左足を前に蹴る、少し左に進む。
左足を前に蹴る、少し左に進む。
足を入れ替え、右足を前に蹴る。
右足を膝から曲げて左足の上にクロス。
右足を前に蹴る、下ろす。

右足踵を前に出して地面をタッチ、この時腰を後ろに引く、手は両手を前から振って下ろす。
右足つま先で地面をタッチ、この時腰前に出す、手は両手を下から胸まで引き上げる。
右足踵を地面をタッチ、この時腰フラット、手はそのまま。
左足踵を前に出して地面をタッチ、この時腰を後ろに引く、手は両手を前から振って下ろす。
左足つま先で地面をタッチ、この時腰前に出す、手は両手を下から胸まで引き上げる。
左足踵を地面をタッチ、この時腰フラット、手はそのまま。

この動作をもう一度繰り返し。
さらにもう一度少しだけ変化させて繰り返す。

右足踵を前に出して地面をタッチ、この時腰を後ろに引く、手は両手を前から振って下ろす。
右足つま先で地面をタッチ(最初は膝は真っ直ぐだったのを3週目は膝を内側に入れる)、この時腰前に出す、手は両手を下から胸まで引き上げる。
右足踵を地面をタッチ、この時腰フラット、手はそのまま。
左足踵を前に出して地面をタッチ、この時腰を後ろに引く、手は両手を前から振って下ろす。
左足つま先で地面をタッチ(最初は膝は真っ直ぐだったのを3週目は膝を内側に入れる)、この時腰前に出す、手は両手を下から胸まで引き上げる。
左足踵を地面をタッチ、この時腰フラット、手はそのまま。

この動作をもう一度繰り返し。

右足を引きつけてから、左足一歩前に出す、右手肘から曲げて体の前。
左足を引きつけてから、右足一歩前に出す、左手肘から曲げて体の前。

右足右に出す、ダウン2回、ダウンに合わせて一回目肘を曲げて内側、2回目肘を曲げたまま両手体の前でクロス。右足戻す。
左足左に出す、ダウン2回、ダウンに合わせて一回目肘を曲げて内側、2回目肘を曲げたまま両手体の前でクロス。左足戻す。
右足の膝を内側に入れつつ足を上げる。戻す。肘を曲げて内側。
もう一度右足の膝を内側に入れつつ足を上げる。戻す。肘を曲げたままで両手体の前でクロス。

右足左足の前にクロスして下ろす、右手前に伸ばす、左手肘から曲げて右手の下。左手前に伸ばす、右手肘から曲げて左手の下。
左足左に出す、両手肘から曲げて体の前、両手並行のままで左右に引っ張る。
左足右足の前にクロスして下ろす、両手指先を繋いだままで下に下ろす。
右足右に出す、両手繋いだままで左から回して右に伸ばす。体の向き右斜め前。両手体に引きつける。
足の位置はそのままで、両手繋いだままで右から左に回す、体の向きを左斜め前に変える。
エンカウントで上半身を後ろに倒し、
カウントを半分ずらし、アップで2回前に当てて終了でした。


今日の振り付けは彼方此方のタイミングが取り辛くなるように作ってあって、意識を集中してないとうっかり外してしまいそうでした (~_~;)
実際何度も外してしまいましたし・・・
腕は一定のリズムで動かしているのに、足はハーフカウントで少しずらしたりとか、
ダウンのリズムでしばらく体を動かしていたのに、エンカウント外して、アップに変えて見たりの動作が入っていました。
同じ様な動きの繰り返しが多いのに、(初級なので難しく出来ないらしい)
飽きないように色々工夫してるんだろうなー (~_~;)

特に最初の出だしが難しかったです。文字にするとニュアンスが伝わらないのだけど、
エイトビートの一定な動きではなくて、足を蹴りだした後の貯めが入るのですけどこれが微妙なんです。さらに足を切り替える所はとても素早い動き。
早い蹴り出しに、貯め、そして素早い足の切り替えと、速度の違う動きの連続で中々の難しさでした(但しこの部分はすべて一定の速度で踊っても音楽からは外れないので、初心者の人はそうやっていれば踊れるようになっていました、上手いなー)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ストリートダンス 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

やっぱり動画で見たいな~^^へへ!

 軽減税率の方向で政府は動き出すようですが、財務省は依然として乗り気じゃないみたい。
 でも選挙協力をしてもらってる公明党の声を無視できずに軽減税率にしようとする自民党。
 一方で安保で協力したんだからと軽減税率を押す公明党。どちらも国民のための政策論議ではなく、自分たちの利権と勢力争いで融通し合ってるだけですからね。

 これが今の日本の実態かと思うと、もう嘆かわしい限りです。国民がしっかりしないとどこに連れて行かれることやら…

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕もレッスン内容をビデオで撮影して良い物なら、
直ぐにでもやりたい所なのですけど。。
当然のように、禁止事項なので出来ません。
せっかく習った振り付けどんどん忘れてしまうのも勿体ない気がします。
かと言って全部頭の中にしまっておけるほど頭も良くないしな~~
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR