難しいレッスンに出た、現実を直視した。

僕がメインに通っているスポーツ施設のプログラム表から、参加出来る時間帯にあったダンス系のレッスンが全て無くなってしまってからもうそろそろ半年いや一年近く過ぎてしまいました。
それでなくても技ってものは常に研鑽してないといけないと言われているのに、
半年以上の放置・・・
当然のように、まともには体が動かなくなっていたのですけど、
それを現実として意識する事はなかったんです(今日までは)
今唯一参加してる別施設でのダンス系レッスンはかなりの初心者クラスなので、
錆び付いてしまった今の僕でも、過不足なく踊れてしまう程度のレベルだったので、、、
現実逃避してました (~_~;)

それなのに!今日とっても久しぶりなのですけど、ぐうたらな自分に活を入れ。
朝一のダンス系レッスンをやりに遠征しました。(珍しい)
楽しかったのだけど、やはりと言うか当然と言うべきか全く付いて行けませんでした ((+_+))
今日は3週目ですから、周りの皆は3回目、僕は初めて。やっぱ無理があったかー(止めとけば良かったか?)

今日の遠征先のレッスンは以前ホームの施設でレッスンを受け持っていた事もある、
イントラさんで面識がある人なんです。
懐かしいなーでも、さすがに最後に会ったのは一年以上も前の事だし。
僕の方は良く覚えているけど、向こうは忘れてるよな~とあまり期待せず、スタジオに入りました。
レッスンは最初に書いたようにとても楽しかったのですけど、たぶん一年前なら踊れたであろう動きも今ではぎこちなく(T_T)なんだかとっても悲しいです。
見事なまでに下手になってしまった自分に直面してしまいました。
来週も頑張って出掛けようか?もう挫折してしまおうか?悩ましいです。
ちなみに、イントラさんは僕の事を覚えていてくれました (*^_^*) そこだけは嬉しかったです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ジャズファンク 振り付け

コメント

Secret

(*^^*)

siopopさん

お疲れ様です。
ダンスなんて またやってれば
上手くなりますよ。(≧∇≦)多分。

だけど イントラさんが覚えててくれて
ほんとに良かったですね。
嬉しいものですよね。

何年経っても、人の顔は覚えているものです。
私は小1の同級生の顔も思い出す今日この頃です。

No title

ダンス系レッスンは、スポクラにおいては
基本的には消えゆく存在なのでしょうね。
あるとしても、プレコリオ系のみ。
都会ならまだしも、田舎だと、そもそも
イントラさんの確保が大変だと思いますし、
集客もそこまでじゃないでしょうしね(´;ω;`)

siopopほど、やる気がある方なら、絶対
スクールに通ったほうがいいと思うんです。
私は、スポクラでダンスレッスン出てて
やる気のある人見つけたら、いつもスクールに
勧誘してましたよw

Re: (*^^*)

鈴子さんへ

昨日はあまりにも動けなくなっていてビックリしてしまったんです。
一年位前にレッスンに出てた頃はかなりスムーズに踊れていたはずなのに。。。(僕の脳内イメージですけど)
思ったように体が動かないって、悲しいものです。

イントラさんちゃんと覚えていてくれたようで。
声も掛けてくれました。
かなり期間が開いてしまっていたし、施設も以前とは違っているのに。
思いだしてもらえて、嬉しかったです。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

そうですね。多分どんどん無くなっているし、
消えてしまうのも時間の問題って気がします。悲しいのだけど。
それが現実なんでしょうね。

スクールへ勧誘してるんですか!
僕としてもあまり遠くない場所にスクールがあれば行きたいのですけど。
この辺にはないんですよね・・・
電車に乗って30分以上かかるんですよ。
帰りはギュウギュウの寿司詰め列車で帰って来なくてはいけないし。
それがネックで踏みきれないでいます。
もちろん (~_~;) 誘われてはいるんです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR