色々やりたいけど、休養も必要そうだし。

W-Up
200m×1
50m×4 Circle1分
Kick
50m×11 Circle1分20 1-3Form4-6B-Up7-9Hard10Easy11Hard
25m×8 Circle50 1-4 15H/E,5-8 Hard
Swim
50m×11 Circle50

50m×1 Easy
Main
50m×4 Circle2分 All-Out
Down
200m×1

今日のトータルは2150メートルでした。

月曜日なのに (~_~;) どうも体中の筋肉痛が取れてない感じで、今日はあまりハードなメニューを泳ぎたくない気分だったんです。
そこで、何時も参加してる施設でのレッスンは止めにして、
ホームでやってる練習に参加する事にしました、こっちの施設の方が比較的楽な事をやってるのが分かっていたので・・・ (それでもかなり大変だったけど)

体の筋肉痛、理由をつらつら考えるに、先週の行動で普段と違ったのは昨日の朝のダンスしか思い当たるものがない!、
ダンスってあまり激しい運動ってイメージはないのだけど。
ずっと中腰だったり、一回のルーチンを踊るには2分くらいずっと動き続けていなくてはいけないとか、意外にきつかったりするんですよね・・・
他に理由も思い当たらないので、きっと今日の筋肉痛の原因は昨日のダンスなんだろうなー
ダンスは踊りたいけど、やはり日曜日は休養日にしてないと、一週間が辛くなりそうな感じです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

こんばんは。(^_^)

siopopさーん

お疲れさまです。
そうですよぉ。
やっぱ いくら好きなものでも
週一は休ませてあげて
のーんびりと心を癒してあげて下さいね。
たまには 寝て過ごすのも
明日の活力になるのですかね。
(≧∇≦)しかし 若いっ!

No title

筋肉痛が翌日に出るなんて
若いんですね~

それだけ運動されていても
使っていない筋肉ってあるもんなんですね
ゆっくりされて下さいね^^

No title

イントラさんに尾上ていていただけたなんて、うれしいですね^^

 そう、やりたいことはたくさんあるんだけど、無理をするとそれが疲れになっちゃって、ストレス解消にならなくなっちゃうんですよね。でも、やりたいしね~^^;

 ハータンはオチリがガリサーにくっついちゃったんじゃないかと思うくらいに、いつもハマりこんでます。だからいつも同じ写真ばっか…^^

Re: こんばんは。(^_^)

鈴子さんへ

週一日のお休みは大丈夫なんですよ!、
なにしろ (~_~;) 今日火曜日は施設の休館日なので、どうしてもお休みになってしまうのですから。
(遠征すれば運動できる場所はあるのですけど、まぁ そこまでは)
唯 (~_~;)
スポクラへ行ってない日はブログのネタに困る事になるのですけど。
そんな時は書きためてある読書感想文?ですませます・・・

Re: No title

ねこっこさんへ

もしかしたら、もっとずっと前に原因のある筋肉痛なのかもしれないのですけど、
あまりにも毎日何かやっているので (~_~;)
もう、自分でも何の筋肉痛なのか分からなくなっています。

使ってないから筋肉痛になるってもんでもないようです。
いつも動かしている筋肉でも使い過ぎるとやはり筋肉痛になる見たいで (~_~;)
特に新しい事はやってないです。
僕のやる運動は水泳とヨガとダンスだけです。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

ずいぶんと久しぶりに会ったのに、ちゃんと覚えていてくれたのは嬉しかったです。
此方から見ればイントラさんは唯一の人だけど。
向こうから見ると、僕は大勢の中の1人でしかないのですから。

全部やるのが無理なのはわかって居るつもりなんですけど、
どうも、出れるのに諦めるのはもったいない気がします (~_~;)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR