立ちポーズはなしのヨガ

今週もまだイントラさんの足の調子は戻ってなくて、
立ちポーズなしのストレッチ的な動き多めのヨガになっていました。
元々このクラスは初級クラスのヨガって事もあって立ちポーズが入っていた時でも、大した事はしなかったので (~_~;)
どちらかと言うと今やっているストレッチ多めな感じのヨガ良いです。
このままずっとこんな感じでも良いのにな~・・・

今日は鳩のポーズとその変形をやりました。
僕はどうやら足の関節はそこそこ柔軟なのですけど、
腕を体の後ろに回して繋ぐ動作が苦手なようで。
鳩のポーズは足の方は出来ているのだけど(僕の主観では)
肘を足に引っ掛けた形で体の後ろを回した腕が繋げません。
女性の皆さんは結構簡単そうにやっているように見えるのですけど (T_T)
僕にとってはとっても難しい (T_T)
今日も腕は地面から外せず、体を支えたままで終了でした。
そのうちにはこのポーズ出来るようになるのだろうか???

僕が出来るようになるより、イントラさんの足が治って立ちポーズに移行してしまう方が早そうですけど・・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ 鳩のポーズ

コメント

Secret

No title

本日、ヨガお疲れさまでした〜♪

「鳩のポーズ」というポーズもあるのですね♪
面白そうです ( ^^ ) 

ヨガのポーズには色んなポーズがあって、
とても楽しいですね〜 (*^^*)

No title

鳩のポーズ、やったことありますよ~^^

 ダンスにヨガ…違ったタイプの運動もこなせちゃうところがすごいですよね。
 食わず嫌いもあるヨガ系だけど、私も興味はあるのよね~

 

No title

男女の体の構造上、どうしても
得意不得意なポーズが出てきますよね。
いわゆる女の子座りなんかも女性は
余裕ですけど、男だとできない人の方が
大多数ですしねぇ^^;

鳩のポーズ…ぐぐってみました。
見たことある!これがそうだったんですね~
そして、男性にはできそうにないイメージw

Re: No title

まめはなのクーさんへ

鳩のポーズってヨガのDVDの表紙に載っていたりとか。
有名なポーズですよね。
(僕は出来ないけど)
クーさんはこのポーズ楽らく?ですか。

ずっと前に色々な運動をまんべんなくやる方が体に良いって聞いて。
それから、色んなのに挑戦したのですけど、 (~_~;)
最近は水泳とヨガとダンスしかやってません。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

確かに体の構造が違うのですから、不向きな運動が出て来るのは仕方のない事ですよね。
鳩のポーズは女性の方が得意な方が多い感じがします。
僕も含めて男はこのポーズは苦手な方が多いかと (~_~;)
鳩のポーズってヨガの代名詞にもなりそうなくらい有名なポーズですけど。
実際にはかなり難しいポーズだと思います。
少なくとも僕には出来ないポーズです (;一_一)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR