ヨガって運動になる?

昨日の水泳レッスンが終わった後、友人とお喋りしたのですけど、
その時僕がヨガをやっているのを知っていて。
ヨガって何か役に立つの?って聞かれました。
確かに、この水泳のレッスンをやっている人達はどちらかと言えば。
激しい運動を好む人ばかり(だからこそこんな疲れるレッスンに出てるのだろうし)
ヨガのような、パッと見あまり運動をしているようには見えないレッスンには、
目が行かないのだと思います。
かく言う僕だって、他に参加出来る楽しいレッスンがあるのなら、ヨガは後回しにするだろうしなー
と、内心は思ったものの、負けず嫌いな所のある僕は。
ヨガをやると柔軟性が上がって、水泳も早く泳げるようになるんだよ!
とか知ったかぶりをかましてしまいました・・・ m(__)m
ここで謝っても仕方ないのだけど、いい加減な発言でした・・・
多分やらないよりは、やった方が良いだろうけど、早くなるかどうかは関係ないかな~・・・
なんて思いながら今日のヨガレッスンに参加したら!
昨日その話をした人とは違うのだけど、プールの知り合いが居ました・・・
まさか?昨日の僕らの話を漏れ聞いていて、このレッスンに参加した!なんて事はないですよね (~_~;)


長い事放置したままだったトップの絵をハロウィンっぽい物に直しました。
何時までも春の絵ではおかしいですよね・・・

長い事トップを飾って居てくれていたチェリーさんありがとうでした。
120×120画像鈴子さんへ この絵120×120サイズです。

そしてこれからハロウィンが終わるまでの間きじとらさん宜しくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ 無駄話

コメント

Secret

No title

ヨガですか…私のところは、ヨガの先生が、みんな同じことばかりで、楽しくないですね~と出席者が言ってましたよ。

 

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕のやってるこのヨガクラスはプレコリオなので (~_~;)
系列のどの施設へ行っても同じ事をやっています・・・
昔のようにイントラさんの裁量で、レベルを変化させたりなんて事もやっちゃいけないそうです。
なので、簡単な事をやってたかと思ったら。
およそ普通の人には無理だろ~的なポーズまで、色々入ってます。はぁ;;

No title

>ヨガをやると柔軟性が上がって、水泳も
>早く泳げるようになるんだよ!
>とか知ったかぶりをかましてしまいました・・・ m(__)m

ランでも、股関節の可動域をあげるストレッチ
とかは有効だったりするので、効果ありそうな
気もしますねー!

とはいえ、確実に早くなるか!?と
言われたら、なんとも言えないところが
困りますけど(^_^;)

No title

本日、ヨガお疲れさまでした〜♪

ヨガのイメージは「ストレッチ」に近いような、
遠いような、、、。
やはり呼吸のバランスを整える&精神の鍛錬♪的な、
印象が浮かびます (*^^*)

水泳もヨガも、
身体を動かす運動にはもってこいですよね♪

わぁ〜い、嬉しいですヾ(❀╹◡╹)ノ゙♪”
ありがとうございま〜す♬”
今年のハロウィンは、
きじとらが看板息子を務めさせていただきます(*^^*)わくわく♪”

Re: No title

神田ももたろうさんへ

ハッキリ言って効果のほどなんて分からないですよね・・・
知ったかぶりしてしまいました。
でも・・・
どんな運動をするにしても体の柔軟性が高ければ怪我は減るだろうし、
やって悪いって事はないだろうし(良い訳です)
お勧めしても問題はないですよね!!

Re: No title

よもぎさんへ

僕の中ではヨガは優しい運動ってイメージなんですけど、
(最近は結構大変なポーズもやらされているのだけど)
それに反して水泳は、とってもハードは運動ってイメージです。
これ以上水泳だけやってたら、体壊すな・・・
と、時々思ってしまうくらい、ハードです(僕にとっては)
なので、間にヨガを挟んで体調を調整?

ハロウィンっぽくなっているでしょうか?
もっと毛皮にオレンジのメッシュとか入れてしまおうか?
とかも思ったのですけど。。。 (~_~;)

ありがとうございます。

siopopさん
こんばんは。
本当に本当にチェリーを長い間 飾って下さり
ありがとうございます。
チェリーが死んでから一年経ちました。
感謝の気持ちで いっぱいです。
また 120サイズのチェリーのイラスト!
早速 頂いて帰ります。
。・°°・(>_<)・°°・。なみだーっ!

Re: ありがとうございます。

鈴子さんへ

此方こそ長い間トップに使わせてもらいました。
ありがとうございました。
ブログのプロフィール写真に使えるかな?と思い。
小さな画像を作って見ました。
多少でも役に立てたのなら嬉しいです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR