参加したいけど、少し敷居が高い?

右足一歩前、左足一歩前。
左足一歩後ろ、右足一歩後ろ。
右足一歩前、左足一歩前。
左足一歩後ろ、右足一歩後ろ。
右足踵を回す、左足踵を回すで後ろ向きになる。
左足一歩前、右足一歩前、右足一歩後ろ
右足踵を回す、左足踵を回すで前向きになる。

左に飛んで腰を左に当て左ひじを上げる。
真中に飛んで両手を左右に開く。
右に飛んで腰を右に当て左ひじを上げる。
真中に飛んで両手を左右に開く。
左に飛んで腰を左に当て左ひじを上げる。
真中に飛んで両手を左右に開く。
右に飛んで腰を右に当て左ひじを上げる。

右足真中、左足左に伸ばした形で飛ぶ。(体の向き右)
左足真中、右足右に伸ばした形で飛ぶ。(体の向き左)
右足真中、左足左に伸ばした形で飛ぶ。(体の向き右)
左足をゆっくりと右足に寄せる。
左足真中、右足右に伸ばした形で飛ぶ。(体の向き左)
右足真中、左足左に伸ばした形で飛ぶ。(体の向き右)
左足真中、右足右に伸ばした形で飛ぶ。(体の向き左)
右足をゆっくりと左足に寄せる。

左向き。
右足を前に蹴る、右足下ろし、左足前に出し体ダウン。
左足のつま先を内側に入れる、踵を内側に入れる、つま先を内側に入れる。

右にサイドステップ、左にサイドステップ。
軽く足を開いて飛ぶ、ダウン一回。

何か左右に移動しながらやった気がするのだけど ((+_+)) 思いだせない。
最後は真中に戻って足を開いてダウン、アップで終了でした。


今日はこのクラスにしてはとっても珍しい事に。
初めてレッスンに参加する人が3人も集まりました。
ダンスレッスンやっては見たいけど、少し敷居が高いからどうしようか?迷っていた。
って感じの人が、
1人の人がイントラさんと相談しつつ入って行くのを見て、
それなら私も、私も。
って感じで3人入って来ました!
最初に入って来た人はまぁ それなりって感じだったけど、
最後に入って来た人は結構踊れる人でした。
リズム取りまではもう一人の人の方が慣れてる?って感じだったのですけど、
振り付けに入ったらその人は苦戦してました (~_~;)
後で聞いてみたら、テニスをやっているとかで、運動は慣れてるけどダンスは初めてだったらしいです。(なるほど!)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ストリートダンス 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

ダンスってやってみたいけど、きっかけがね…と思っている方、結構いらっしゃるんじゃないかな。スポーツをやっている方も、ダンスは畑違いに感じられるだろうしね。
 敷居が高い感じ、よくわかります。
 
 確かに、ダンスってステップがわからないと難しいですよね。リズム感も必要だから、ちょっとほかの種目とは違うのかもしれませんね。
 うまくなくても、楽しければいいじゃな~い!^^でやってる私、ミラーに映る私はいつも満面の笑みですよ~

 三色の電車、もう二度とないだろうな~^^
そう言われれば、ハータンも三色だったわ~!

Re: No title

まめはなのクーさんへ

スタジオの外から見てるのだけど、入って来ない (~_~;)
って人案外いるんです、とりあえずやって見れば良いのにと思うのですけど、
やっぱはじめの一歩が中々踏みだせないようなんです。
なので、今回のように誰かが思いきって入ったりすると、
つられて一緒に入ってくれたりする事もあります。
是非、来週も参加してくれると良いのだけど。
さて、来週はどうなるんでしょうね (*^_^*)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR