イントラさんの足も治って

太ももを肉離れしてしまい、暫くの間マットに座ったままでのストレッチっぽい事ばかりやっていたこのクラスも今日からは以前と同じ立ちポーズもありの普通のクラスに戻りました。
僕的にはストレッチが多めな今までのレッスンも案外気に入っていたんだけどな~
立ちポーズ何をやるのかな~と思っていたら、
普通な感じの太陽礼拝とかウォーリアーとかでした。
まぁ 初心者クラスのヨガだから、こんなもんですよね。。
何となく捻る系の動作が多かった気がするのですけど、
体を捻る動きって僕は意外に得意としているので、(変わりにバランス系は大の苦手です)
今日は、ラクラクなヨガの日になりました。
ちょっと楽過ぎ?だったかも。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ ピラティス

コメント

Secret

No title

バランス系、私苦手かも~^^;

 エアロでもダンスでもそうなのだけど、実は私おサルさんのアンヨなんですよ。つまり…偏平足!
 これがね、微妙に体重を足の外側にかけてしまうようで…だからいつも捻挫は外側に捻り、時に骨折にまで至るわけです。し腰ずつ重心が真上に乗るようにトレーニングをしているんだけど、なかなかね…。偏平足が治らないと、結局無理があるんですよね。

 土踏まずではなく、土踏んでる…なんです。はぁ~参りますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

まめはなのクーさんへ

金曜日にやっているヨガのイントラさんが、いつも足のストレッチ的な事をやるんです。
その中には足の裏のアーチを作るようなのもありました。
足の裏ってとても大事なんだそうです。
アーチの他にも足の指を色々動かしてみたり、グー、チョキ、パーをやって見たりと。
足の裏ばかり色々テンコ盛りなんです (~_~;)
初心者クラスだからかな~って思っていたのですけど、
足の裏が重要だからってのもあるみたいです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR