一日限りの復活だったけど

右足一歩前、左足一歩前、
両足で右に飛ぶ、右手上左手下。
両足で左に飛ぶ、左手上右手下。

右足左足の後ろクロス、左足左、右足右。両手を体の前で軽く曲げカウントに合わせて揺する。
左足右足の後ろクロス、右足右、左足左。

両足開いたままで軽く前に飛ぶ、右足のつま先を外に開く戻す。
両足開いたままで軽く後ろに飛ぶ、左足のつま先を外に開く戻す。

両足のつま先を外に開く重心を右足に乗せる、同時に右手を頭の上を通して胸、左手前からクロスさせて左に伸ばす。両足のつま先を内側に入れる。
両足のつま先を外に開く重心を左足に乗せる、同時に左腕を下に伸ばす、右腕を下に伸ばしクロス。両足のつま先を内側に入れる。
両足のつま先を外に開く重心を右足に乗せる、同時に右手を曲げて肘から引っ張る、左手は左に伸ばす、両足のつま先を内側に入れる、両手を体の前でクロス。
両足のつま先を外に開く重心を右足に乗せる、同時に右手を曲げて肘から引っ張る、左手は左に伸ばす。両足のつま先を内側に入れる、両手を体の前でクロス。

右手を振ってその勢いで、右足左足と踏みなおして真中でダウンして直立。
両手体の前での下に落としている、アップしながら背中からリフト2回。
両足のつま先を外に開く、両足の踵を外に開く、両足のつま先を外に開くでダウンして行く。
下からのボディウェーブ両手も下から持って来て体の前で並行。
開いている足を閉じながら右足のつま先で地面をタッチ(左足の側で)
右足外に開いて下ろす、右足踵を外にずらす。体の向き左斜め前重心右足に乗せる。

右手を振って体の向きを左に変える。

左足右足の後ろクロス、右足右、左足右足の前クロス。
右足踵外、右足つま先外、右足つま先内側。
左足その場で踏みなおす、右足右に開きながら体の向きを後ろ側に変える。(足は軽く開く)
軽く3歩両足で飛びながら右回りに回って正面に向き治り、終了でした。


もうこのイントラさんのレッスンには二度と出る事はないのだろうと諦めていた。
以前ホームの施設で月曜日に踊っていたHIP HOPレッスン。
施設は別の場所でなのですけど、代行に来るみたいだよって情報を友人からもらって。
わくわくしながらその日を待って居ました。
それが今日だったんです!
たった一回だけの代行のレッスンなのですけど、それでも嬉しくて。
雨降りのなか朝早くから (T_T) 出掛けて行きました。
多分、以前クラスを持ってやっていた時よりも、とっても簡単な振り付けになっていたと思うのですけど、
それでも、錆び付いてしまった僕の体はまともには動いてくれず。
上に書いた振り付けも何処か間違っている気がしてならないです。
このイントラさん、1つの動きの中に足と手と胸と首?色々なパーツを同時に別々に動かすので (~_~;)
とってもメモには書き辛いんです。
以前はもう少し僕の理解力もあった気がしてるのですけどね~~
老化してしまった?
とほほ;; です。

とは言えもう無理だって諦めていたイントラさんのレッスン!です。
久しぶりに本格的なHIP HOPを踊れたのはとっても嬉しかったです。
もっとずっと踊っていたかったなー

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ HIP HOP 振り付け 代行レッスン

コメント

Secret

No title

よかったですね~根限り・・というのは残念ですが、それでも、もうできないと思っていたHIPHOPのメニューを楽しめたのは幸運でしたね!

 また、代行で来てくださるんじゃないかな~?^^

 ハータンはいつも、あんな調子なんですよ…--;

No title

siopopさまのお気に入りイントラさん♪
今日のダンスは、
とっても嬉しい&充実された時間でしたね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

待ち望んでいらしゃった方も多いのではヾ(^^)ノ゙ワクワク♪”

再びスケジュールの改正で、
HIPHOPが復活されますように、、、 (*^^*)V

No title

HIPHOPに関しては、イントラさんに
よって、踊るスタイルも全然違う
だろうし、千差万別ですよね。
ゆえに、自分に合う先生は貴重だと
思います^^

また、チャンスがくればいいですね~

( ̄^ ̄)ゞ お疲れさまです。

siopopさーん。
こんばんは。
お疲れさまです。
ヒップホップ楽しそう。♡
やりたいなぁ。
私は毎日 ゆったりウオーキングを始めました。
筋トレは道具を使わず全身の筋肉ちゃんを鍛えています。

骨盤矯正しながら頑張ろう。_φ(・_・
Thank you my best friend.

Re: No title

まめはなのクーさんへ

普通、ダンス系レッスンは1つの振り付けを一月掛けて踊れるようにするので、
一回だけだとどうしても中途半端になってしまうんですよ!
それが少し不満ではあったのですけど、
もう会う事もないだろうと思っていたイントラさんに再開出来たのは嬉しかったです。

Re: No title

よもぎさんへ

このイントラさんとっても厳しい人なのですけど、
ダンスはすっごく上手なんです。
それはもう、イントラさんが踊っているのを見てるだけで、十分嬉しくなってしまうくらいに。
僕にはいくら頑張っても絶対に到達出来ないだろうなー
って感じるくらいに、次元が違うんです。

あぁ (~_~;) でもこんなに楽しい時間を過ごしてしまうと、
これからの何もない日々が悲しくなります・・・

Re: No title

神田ももたろうさんへ

良くご存じですね! そうなんです。
ストリート系のダンスってほんとに色んなスタイルがあるから。
イントラさんによってまるで違うレッスンになってしまうんですよね。
今回の代行に来てくれた方は。
オールドスタイルのHIP HOP。
とっても王道なダンスを、丁寧に踊ってくれる人です。
音の取り方とか、体の使い方とかが特にシビアで。
時にどうやっても要求されているレベルには到達出来ないのでは?
って悩んでしまうくらいでした (~_~;)

Re: ( ̄^ ̄)ゞ お疲れさまです。

鈴子さんへ

ダンス系のレッスンはどれも皆好きなんですけど、
このイントラさんのHIP HOPは僕にとっては特別なんです。
このイントラさんに出会ってから、
僕のダンスは劇的に上達したし(自分ではそう思っているのだけど)
ダンスの深淵にほんの少しだけ触れさせてもらえました。
それまでの僕は、振り付けを真似する事は上手でも。
音はめはとっても甘かったように思います、
このイントラさんに何度も何度も注意されてやって少しはまともに音が聞けるようになったのだと思っています。

運動再開されたのですね、少しずつでも以前のような健康を取り戻せると良いですね!
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR