あられ雪 人情処 深川やぶ浪 倉阪鬼一郎

あられ雪 人情処 深川やぶ浪 倉阪鬼一郎

以前読んだ同じ作者の書いた「小料理のどか屋 人情帖」と思いっきり背景描写が被っている所が多少気になるものの、お話はまぁそこそこ楽しく読めました。それにしても! 絵になる(物語になる)蕎麦ってのはなんで一杯の掛け蕎麦なんですかね。たぬきとかきつねじゃやっぱダメなんですかね~ 僕は断然きつねの方が好きなんですけど・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

tag : 読書感想文 あられ雪 人情処 深川やぶ浪 倉阪鬼一郎

コメント

Secret

No title

わ~また本を読まれたんですね。本を読む時間が取れない状態で、さらに眼精疲労からと思われる頭痛で、…目からの頭痛って、首の凝り、背中の凝りも出てくるらしいです。

 メガネ買ってみよっかな~と、思ってます…^^;

Re: No title

まめはなのクーさんへ

本を読むのは好きなので、地道に読破しているのですけど、
感想文の方が書けてなかったりします (~_~;)
一冊読み終わったら直ぐ次の本に移りたい方なので、
感想文が書けてなかったりします。

目の疲労から色々な部分に凝りが発生してしまうのですか!
大変なんですね。
新しい眼鏡で少しでも軽減されると良いですね。

はじめまして

きつねだったら、自分はきつねうどんの方が好きですかね。
蕎麦だったら、鴨南蛮が好きです(^q^)

Re: はじめまして

ponchさんへ

僕のブログへお越し頂きまして、またコメントまで書いて頂きましてどうもありがとうございました。
とても嬉しく思います。
蕎麦屋さんが物語の中心だったので登場したのはかけそばだったのですけど、
確かに! きつねうどんの方が僕も好きです (~_~;)
かも南蛮も美味しいですよね、やっぱ江戸時代より今の方が美味しい食べ物がいっぱいありますね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR